ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【貧乏神に嫌われる人になる】

f:id:itysano:20200720181638j:plain

 

「貧乏神に嫌われる人になる」

 

もしかするとあなたは、「自分には関係ない」

と思ったかもしれませんね。

 

今は関係ないかもしれませんが、

もしかすると何年後かに、家計が苦しくなり

破産の危機に陥ってしまうかもしれないのです。

 

そのほとんどは自覚症状がありません。

 

しかしながら、、

 

「貧乏神」に気が付くのが早ければ早いほど、

簡単に追い払うことができます。

 

あなたに貧乏神がついているか、いないか、

こんなことから見分けることができます。

 

なぜなら。。

 

貧乏神に好かれる人というのは

いくつかの特徴があるからです。

 

そのいくつかの特徴とは?

 

1.見栄っ張り

 

おそらく、世の中のほとんどの人が

「豊かになりたい」

という願いを持っています。

 

この願いが強すぎて空回りしてしまうと

服や車、住むところ、など

 

自分の収入を飛び越えてカードで購入したり、

カードローン、カーローン、無謀な住宅ローンを組んだりして

手に入れようとしてしまいます。

 

これが後の破産に繋がるとは

夢にも思いません。

 

こうした買い物を増やし続けることによって

収入が増える以上に支出が増えてしまい

生活が苦しくなっていきます。

 

これらの買い物は自己満足であり、

「見栄っぱり」

な人が多いようです。

 

見栄っぱりであればあるほど、自分で自分の首を絞めてしまいます。

 

そして、

こうして手に入れたものは、なかなか手放すことができません。

 

なぜなら、

 

見栄があるからです。

 

車や家を売れば、世間体が悪いとか

人から「生活が苦しいと思われるのが嫌」とか

「貧乏と思われるのが嫌」だとか

 

どこまでも見栄を張ってしまうからです。

 

貧乏神は、そんな見栄っ張りな人が大好き

なのです。

 

 

2.他人目を気する

 

例えば、

 

子供のことに関しても、

家計が苦しいのに、塾に通わせたりとか

公立ではなく、私立の学校に行かせたりとか

します。

 

貧乏神は、そんな他人の目ばかり気にして行動する人が

大好きです。

 

安心して住みついていられます。

 

ただ、

 

貧乏神と言えども

神さまは神さまです。

 

悪魔ではありませんから、

 

見栄や他人目を気にすることに

お金を使わなくなれば

 

つまり、身の丈に合った暮らしぶりを始めれば

居心地が悪くなり

次の居心地のよい場所へと移って行ってくれます。

 

だから、大丈夫です。

安心してくださいね。

 

これを読んで

「それってもしかして私のことかもしれない...」

 

と思った方は、今ココからさっそく

貧乏神に嫌われる生き方をしましょう。

 

それともうひとつ、

 

貧乏神が嫌いなことがあります。

 

それは、、

 

「感謝」です。

 

感謝や「ありがとう」と言う言葉が大嫌いです。

 

常日頃から、すべてのものに感謝する気持ちや

言葉を忘れず生きることも

貧乏神から嫌われるコツです。

 

 

覚えておかれるとよいと思います。

 

あなたが「豊かになるために」。