ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【他人の夢に惑わされるな!】

f:id:itysano:20200705152002j:plain

 


佐野です。


多くの人に
「あなたの夢は何ですか?」
「あなたの成功は何ですか?」

 

こう聞いたときに返ってくる回答は
どこかで聞いた話が多いです・・・

 

例えば、
「タワーマンションに住みたい!」
「高級車が欲しい!」
「世界中を旅したい!」
という願望もそうだし、

 

「年収一千万になりたい」
「年収一億になりたい」

というきりのいい数字・・・。

 

これらも自分の本心ではなく
テレビやインターネットで聞いた言葉を
パクっているだけですよね?

 

他人の夢をパクって力なんて出ませんし、
キリのいい数字を言う人が
上手くいった試しを見たことがありません。

 

欲しいものがある時は
1千万円ピッタリには絶対なりません。

私が起業した時は、フルコミッションの営業から始めて
最初の目標が、月収84万円になる!
でした。

 

なぜかと言うと、稼ぐ目的と金額が明確でした。

月に50万円貯蓄して
住宅ローンや生活費、経費・・

 

いろいろ計算していくと
月に84万円、年収にして1008万円
必要だったからです。

 

おもしろいですけど、最後の位だけ少しずれて
ほぼピッタリで目標額を稼いだんです。

 

目標を立てる人は多いですが、
「なぜ稼ぎたいか?」という裏の目的を
しっかり考えている人は少ないです。

 

例えば
「年収一千万稼ぎたいです!」
という人に

「なんで稼ぎたいんですか?」
と聞くと、こんな返答です。

 

「家族をハワイ旅行に連れていきたいです」

家族をハワイ旅行に連れていくのは
2~30 万あれば 4 泊 5 日くらい余裕でできます。
ハッキリ言って年収一千万円要りません。

 

その人は既にハワイに行ける金額を、

既に稼いでいます。

 

他にも、
「年収一千万になりたいなぁ~」
「年収一億だったらカッコイイなぁ~」
「タワーマンションに住みたいなぁ~」

 

他人の夢を自分の夢だと思い込んでいるので
パワーが出ないのです・・・。

 

これからあなたが目標を立てるときは
他人の目標ではなくて、

 

”あなたが本当に叶えたい
心の底から湧き出た”
あなたの夢から生み出された
目標を持ってほしいです。

 

本当に多くの人が他人の夢に生きています。
だからパワーが出ない、だから叶いません。

 

自分の夢をちゃんと見つけた人は
心の底から出た『心の声』を聞いて
確実に夢を叶えています。

 

もし、あなたが今、
「夢が叶わない」
と思っているなら、おそらく
他人の夢を生きてしまっています。

 

あなたの心の奥底に眠っている
夢や目標や目的を見つけて
コミットメントしてください。

 

 

佐野いつ代