ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【自分のゴールを見失わない方法とは??】

f:id:itysano:20200625092418j:plain

 

フルコミッションでセールスをしていたころ、
1日に3時間しか働かなかった。
2時間のときもざらにあった。

ところが、

月の収入は100万円だった。(平均すると)

ところがあるとき
ものすごく忙しくなった。

時代の流れが来たからだ。

そうなってからというもの
朝9時から夜の12時まで
毎日15時間働くようになった。

理由は
アポだらけになったからだ。

アポの合間にセールスする・・

そんな毎日を何年も過ごしてきた。

あの時は我武者羅だった。

働く量と比例して
お金がどんどん増えていくのが
楽しかった。

みるみる貯金ができたし
なんでも買えた。

しかしながら、
自由ではなかった。

時間に縛られている。

お金はあったけど
時間はなかった。
自由もなかった。

家族と一緒にいれる時間も
少なかった。

家族には無理をさせた。
さみしい想いもいっぱいさせた。

朝出掛ける前に、
お弁当と夜のおかずを作って
家を出る。

そんな毎日だった。

今思うと、スーパーマンだった。
(スーパーウーマンか・・)

なぜそんなことができたのか?

それは。。

はっきりした目標があったから。

絶対に叶えたい夢があったから。

そして元には戻りたくない!
という強い想いがあった。
(貧乏な保険外交員・・)


結果的に、、

そのとき思い描いていたことは
90%叶った!


人生をよりよく生きるには
はっきりした成し遂げたい目標が
必要である。

ゴール!だ。

ゴールから逆算すると
挫折したり、目標を見失ったりしない。


昔からずっと不思議に思っていたこと
がある。

「なんで飛行機は目的地にちゃんと着けるのか??
なんであんな小さな滑走路を見つけ
ちゃんと降りることができるのか?」

すごく不思議だった。


実際はこうらしい。

アメリカ本土からハワイへ
飛行機で行くとする。

実は飛行時間の90%は
針路を外れて飛んでおり
絶えず修正が行われている。

ところが、
パイロットは、目的地がハワイだと
わかっているため、

飛行機が針路を外れたり、
風に流されたりすると

羅針や磁針向首をチェックし
調節して
飛行機を正しいコースに戻す。

そして最終的に、
広大な海の中に浮かぶ小さな島、
小さな滑走路の上に着陸する。

このことは
私たちの夢にも当てはまります。

私たちは絶えず自分の進んでいる方向を
チェックし、どこへ向かっているか
思い返す必要があるのです。

でないと永遠にゴールが見えない。

海の上をさまよっているだけ
の人生になってしまう。

そうならないための1番の方法は、
ゴールから逆算すること!

逆算したら、その手前で何をすべきか
今やることがはっきり見えてくる。


さあ、

あなたのゴールはなんですか?
どこですか?

どこへ降りたいのですか?

そこがわからないと逆算もできない。
流され、さまよい続けるだけの人生に
なってしまいます。


そして90%以上、
ほとんどの人は海の上をさまよっています。


「そんなのはイヤだ~~!!」

と思った時こそ
ゴールを決める時です!

決めてしまえば
あとは簡単です。


自動操縦のごとく
飛行機は調整しながら
目的地へと進んでいきます。


どこへ降りますか!?

今決めてしまいませんか!


・・

・・



ではでは。。また。(^^)