ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【人生の目的地が明確じゃないからあなたは漂流してる】

多くの人は

 

「人生の目的はこれ!」

 

と決めず、どこに行きたいのかすら考えることもなく

日々を淡々と生きています。

 

そう、まるで流されて漂流するかのごとく。。

 

f:id:itysano:20200731104149j:plain

 

 

一方、成功者といわれる人たちは

ゴールを決め、その目的を明確にして生きています。

 

では、なぜ人生の目的を明確にしないといけないのか?

 

それは、よりよいあなただけの人生を生きるためです。

 

なんとなく生きて生を終えるのでは

最後の瞬間にかなり高い確率で後悔します。

 

では、死にゆくそのとき

人はどんなことを後悔するのでしょうか?

 

人生の最後に後悔することのベスト3は。。

 

第1位:愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと。

 

第2位:おいしいものを食べておかなかったこと

 

第3位:自分の生きた証を残さなかったこと

 

 

 

だそうです。

 

ちなみに

 

4位、5位は?

 

第4位:自分のやりたいことをやらなかったこと

 

第5位:行きたい場所に行かなかったこと

 

と続きます。

 

 

これを聞いてどう思われますか?

 

人の想いって誰しも、

そうは変わらないのかもしれませんね。

 

 

失敗はやり直せますが、やらなかった後悔は軌道修正できません。

 

 

そしていつまでも心に残りつきまといます。

 

「行動しなかったこと」

 

「挑戦しなかったこと」

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

小さい頃、

○○になりたい!と思っていた。

 

だけど大人になるにつれ、

敷かれたレールの上を走らないといけないと

教育されるうちに

だんだん夢を忘れ、挑戦することさえしなくなっていた。

 

そして気づけばもう40代、50代・・

 

そんな経験や想い...ありませんか?

 

私はありますね。

 

「なんであのとき・・」

 

っていう。

 

そしてアラフィフになった今でも

時々思い出します。

 

それほど挑戦しなかったことって

いつまでも心の奥深くに刻まれているんですよね。

 

しかしながら、

終わったことはきちんと受け止めて

あなたも私も人生はこれからです。

 

まだまだ先は長い。

 

終わりよければすべて良し、です。

 

だから、

 

もう1度見つめ直してみませんか。

あなたの人生の目的とゴールを。

 

目的とは、「何のためにやるのか」

 

ゴールとは「どこに着きたいのか」

 

です。

 

手順としては

まずはゴールを決めます。

 

そして次に、

ゴールを目指す目的を明確にします。

 

これで完璧です。

 

ゴールよりも大事なのが目的です。

 

なぜなら、目的がはっきりしていると

途中で挫折しないからです。

 

何のために目指すのか?ですね。

 

ここがハッキリ明確になると

あなたはもうかんたんに漂流しなくなります。

 

例えば、

 

ゴール:「自由になりお金持ちになること」

 

目的:「家族を幸せにするため」

 

 

こんな感じで

紙に書いてみてください。

 

あなただけの後悔しないたったひとつの

人生のゴールとその目的を。

 

今からでも全然遅くなんてありません。

 

これからの未来を考えたら

今のあなたが1番若いのですから。(^^)

 

自由になることでもいい。

パソコン1台で稼ぎ続けお金持ちになり家族を幸せにする。

 

でもいい。

 

ちなみに

私のゴールはここ!です。

 

「私たちはパソコン1台で自由に稼ぎ続け、老後の不安ゼロの豊かな生活を送る」

 

 

ここで『私たち』とあるように

 

自由な仲間を増やし続けるのが夢であり願いです。

 

自分だけじゃつまらない。

 

人を巻き込んで

大いに自由を謳歌する人生。

豊かに、幸せに・・です。

 

何の不安もなく、毎日穏やかに心から笑っていられる人生って

いいと思いませんか。

 

わたしはいいと思います。

 

それには、ゴールです。

目的です。

 

あなたも今からさっそく上のふたつを決め

紙に書き留めておいてくださいね。

 

なぜか紙に書いたことって

気がつけば叶っているのですよ。

 

不思議ですが、

広大な宇宙のなせる技ですね。

 

人間のちっぽけな考えなんて

足元にも及びません。

 

 

ということで、

 

【人生の目的が明確じゃないからあなたは漂流してる】

 

というお話でした。

 

もうすでにしっかりゴールを見据え行動しているあなたは

素晴らしいです。

 

その調子です。

 

ゴールを見据え、人生を大いに楽しんでくださいね。

 

f:id:itysano:20200731112300j:plain