ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【アフィリエイトを始めるには、まずはブログ】

f:id:itysano:20200717162349p:plain

 

 

アフィリエイトを始めるに当たって

まず1番最初にやるべきことは何か?

 

それはブログです。

ブログを運営していきます。

 

ジャマな広告が一切入らない

有料版のブログを手にしたら

 

独自ドメインを設定して行きます。

 

初心者の方にとっては難かしいかも

しれませんが、

最初が肝心です。

 

ここはしっかり用意していきましょう。

 

高額塾などではよくワードプレスを勧めているようですが

これは結構挫折の元です。

 

ブログを立ち上げるまで

専門的な用語や操作が必要なこともあり、

初心者にとっても難解で

ここで挫折する人が多いのも事実です。

 

始めたくても始められない。

 

実は、私も数年前に、ここで挫折しました。

 

その時に作ったワードプレスは

インターネット上の広~い海のどこかで

誰にも発見されることなく眠っています。(^_^;)

 

これはよい経験でしたが

あなたには私と同じ苦い想いはしてほしくないので

敢えて、ワードプレスはおススメしません。

 

自分の手に負えなかったものを

人に勧めることなんでできません。

 

私が推奨するのは

少し敷居が高いワードプレスよりも

「はてなブログPro」 をオススメします。

 

私も使っていますので大丈夫です。

 

月にわずか600円かかるだけです。

 

ここで独自ドメインも取得できます。

 

はてなブログ内で解説していますので

そのとおりにやっていけば

簡単に設置できます。

 

はてな推奨のドメインを使うと

(.com   とか .info   とか .Jpというものです)

1年間無料のものもあるので、

 

最初からあまりお金を掛けたくない方は

利用するのもよいでしょう。

 

これでサーバーとドメインが用意できました。

 

無料ブログを使うと運営側の都合で突然削除されたり、

規約が変わったり、、と危険がつきまといます。

 

一生の資産ブログとはならない可能性が高いですが

有料版ならその点安心です。

 

ブログ内に怪しい広告が貼られることもなく

スッキリと運営を始められます。

 

ブログ訪問のお客様も安心します。

 

ちなみにサーバーとは

インターネット上の土地のことで

 

ドメインとは、ネット上の住所です。

 

ですので

これは絶対に必要です。

 

はてなブログPro なら

両方はてなブログ内で開設できます。

 

両方準備されても

1500円くらいです。

 

アフィリエイトをやるならブログは必須ですので

準備してみてくださいね。

 

 

さて、ここまで出来たら

ブログのテーマ(タイトル)と

スローガン(目的)を決めて行きます。

 

ターゲットを明確にして行く作業です。

 

ここは少し時間がかかってもいいので

しっかり考えてください。

 

これからずっと記事を書き続けるのですから

どんな人に向かって書くのか決めないことには

書けません。

 

手紙でもそうですよね。

 

恋人に書くのか、親に書くのか?

子供に書くのか、で書く内容がまったく違ってきますよね。

 

例えば、私の場合だと。。

 

テーマ:【ネット収入で定年10年前に自由を手に入れた元社長のブログ】

スローガン:「パソコン1台で自由に稼ぎ続け、老後の不安ゼロの豊かな人生を送る」

 

です。

 

これをみると、定年10年前なので40代後半から50代にかけての方が

ターゲットになっているのがわかると思います。

 

誰に何を発信し、何を伝えたいか?

どの商品を紹介したいか?

 

です。

 

ここは重要ですので

時間をかけて静かなところでゆっくり考えてくださいね。