ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【50代の自由な私が思う人生観】

f:id:itysano:20200718151853j:plain

 

 

50代の自由な私が思う人生観とは?

 

結論から言いますと。。

 

 

「人は何歳からでも何にでもチャレンジできる。

そういう凄い時代だ」

 

ということです。

 

なぜなら、

 

ずっと昔は、

八百屋の家に生まれたら八百屋。

呉服屋の家に生まれたら呉服屋。

金貸しの家に生まれたら金貸し...etc

 

と、自分で職業を選ぶことができなかったんですね。

 

生まれた時からもう既に決まっていた。

それが当たり前だった。

 

でも今は違います。

 

公務員をやっていた人が起業できるし、

サラリーマンにもなれる。

 

フリーターやっていた人が

サラリーマンになれるし、副業もできる。

 

会社員から社長にだってなれる。

 

自分がこう!と決めて行動さえすれば

ほとんどのことはできるようになります。

 

しかも今はインターネットの時代。

 

ニートでも引きこもりでも、外に出たくなくても

パソコン1台あれば、情報を発信し

お金を稼ぐこともできます。

 

素晴らしい時代だと思います。

 

まさかこんな時代が来るとは

わずか20年前までは、誰もが思ってもみなかったことです。

 

今の10代、20代、の人たちは

小さなころからパソコンや携帯やゲームという

機器に触り、操作慣れしています。

 

一方、私たち50代というのは、

小さい頃、そんなものがあるはずもなく、

テレビや冷蔵庫がある家が凄かった。

 

そんな時代を生きていました。

 

テレビが最初に家に来た時

すごく嬉しかったのを今でもはっきりと覚えています。

 

家の冷蔵庫で食べる物や飲み物を冷やせる。

 

それだけで、もうわくわくでした。

 

家でカルピス氷を作って喜んだり

ゼリーを作ったり

わくわくすることがいーっぱいありましたね。

 

もしあなたが50代の方なら

 

「そうだ、そうだ」と大いに納得していただけるのかも

しれません。

 

30年ほど前、ワードという機器がありました。

私はワードは苦手で、いきなりパソコンから

触り始めました。

 

パソコンの方が扱いやすく、便利に感じたものです。

 

同じ世代の人は、

もうこの時点から「パソコン苦手」意識があった人も

多かったように思います。

 

ところが、今やパソコン社会。

手書きの文書はもう通用しなくなりました。

 

人は慣れの生き物です。

慣れるのですね。

 

パソコンを触る必要があると、

自然に触る機会が増え、覚えて行くものです。

 

当時はパソコン教室も全盛期でした。

 

実は20年以上前、私も通っており、

そこで、ワード、エクセル...

ひととおりの操作を習得しました。

 

なぜなら、

 

必要性を感じたからです。

 

じゃあ、今は何が必要なのか?

 

今の暗黙な時代。。

老後の不安を消すのは、サラリーマンじゃ無理です。

 

定年まで働けるなんていう保証は

どこにもありません。

 

だから、

個人で稼ぐ力を身に付けないといけないんですね。

 

それは何か?

 

インターネットビジネスです。

これを制覇したものだけが生き残れる。

 

そう思います。

 

稼ぐ力を身に付ければ

パソコン1台あれば、世界中どこにいても

作業できます。

 

煩わしい人間関係に悩むこともなく

外に出たくない人は出なくてもいいし、

毎日、すし詰めの満員電車に揺られなくてもいいんです。

 

朝決まった時間に起きる必要もなく、

お昼まで寝ててもいい。

仕事したいときに、好きな時にパソコンに向かえばいい。

 

そんな憧れの生活を手にすることができます。

 

インターネット上で、自分の好きな商品を紹介して

収入を得てもいいし、

 

自分の得意なこと、人より少しだけ詳しいことをまとめて

PDFにしてネット上で販売してもいい。

 

なんでもできる世の中です。

 

こんな素敵な世の中に、ぎりぎりセーフで忍び込んでいる

50代の私たちは幸せです。

 

今やどんどん寿命が延びており、

人生90年の時代になりました。

 

まだ折り返し地点を過ぎたばかりです。

 

1年だけぐっと頑張って

後は自由に好きなように暮らす。

 

好きなところに住んで

好きなときに仕事して

好きなときに好きなところへ旅行に行く。

 

いいと思いませんか?

 

隣の芝生が青いのは、隣の人が

こつこつ手入れしたからです。

 

今成功している人は

初めから成功していたわけではなく

こつこつ頑張った時間があるからです。

 

だったら

同じようにたった1年だけ

こつこつやればいいんです。

 

基礎をつくってしまえばいい。

 

アフィリエイトでもいい。

情報販売でもいい。

 

ただFXや不動産、株、仮想通貨はダメです。

 

なぜなら。。

 

最初に元手がいるし、大暴落して1文無しになる

可能性が高いからです。

FXに手を出して6000万円の負債を抱えた人もいます。

 

FXはゼロサムゲームです。

素人が手を出すのはいたって危険です。

 

☆ゼロサムゲームとは?

参加者全員の得点の合計が常にゼロである得点方式のゲーム。一方が得点すると他方が失点するため、全部の持ち点の和が必ずゼロになるというゲーム理論

 

 

今ここを読んでくれている思慮深いあなたなら

理解できるはずです。

 

それと物販は、あなたがいないとまわらない

いわゆる肉体労働です。(肉体労働の方を非難するつもりはありません。例えです)

 

リサーチして、仕入れて、売って、売れたら発送して・・と。

どんどん忙しくなります。

 

これでは自由ではありません。

逆にどんどん自由から遠ざかっていきます。

 

だから、

 

アフィリエイトなのです。

情報販売なのです。

 

元手ゼロ、で始められ、

しくみさえ作ってしまえば

後は放っておいても勝手に回っていくようになります。

 

「私たちはパソコン1台で自由に稼ぎ、老後の不安ゼロの豊かな人生を送る」

 

いいと思いませんか?

 

私はいいと思います。