ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【ビジネスクラスとファーストクラスの人の違い】

f:id:itysano:20211031124754j:plain

 

こんにちは、

さのっち先生こと、佐野いつ代です。





現役のキャビンアテンドさんが言っていた

こんな話があります。





ビジネスクラスに乗るお客様は

機内でずーっとパソコンをカタカタいじったりして

仕事している。



一方、



ファーストクラスのお客様は...



というと



ただひたすらボーっとしていたり

眠ったりしている。



らしいです。





ということは、

ファーストクラスに乗る人は、



何もしなくても、お金が入ってくる仕組みが

できている、



ということです。





仲間が自分の代わりに働いていてくれたり、



自分のお金が働いてくれている。



だから、



何もすることがないんですね。



いわゆる ”自由” です。



既に、経済的自由を手に入れている、

ということ。



本当は、誰しも

こんな風になりたいのではないでしょうか?





「お金が欲しい」



「もっとお金を稼ぎたい」



という人の願望は、



実は、お金が欲しいんじゃなくて



お金で手に入れられる



 ”自由” が欲しいのではないでしょうか。





なんでお金を稼ぎたいのか?



なんでお金がもっと欲しいのか?



自分に問いかけると、



その答えがでます。





本当は何が欲しいのでしょうか?





自由と、愛、健康・・。





なのでは??





本当はもっと自由でいたいのに

現状は、なかなかそうもいかない。



その理想と現実のちがい。。



そのジレンマに悩まされるのではないか・・



と思います。





かと言って、



何をしたらいいかわからない。



早く楽にそうなりたい。



ところが、



楽して儲かる、儲かり続けるものは

この世にはないのです。



ですが、



誰しも楽がしたいんですね。



なるべくなら時間を掛けたくないし、

努力もしたくない。



勉強もしたくない。



そうなると、



知識がない状態ですから、



簡単に稼げる話が目の前に来ると、



つい乗っかってしまうのですね。





そして、



そんなうまい話はないのだから、



詐欺話だったりする。



騙されて、大切なお金を失う人が

後を絶ちません。



悔しいですが

悲しい現状です。





本当に人生を自由に生きたいのなら、



自分で知識をつけ、

こつこつと、最初は失敗を重ねながらでも

お金を増やす方法を学び、実践し



やり続けるしかないんですね。



世界の大投資家である、ウォ―レン・パフェット氏も

最初は新聞配達のバイトから始めたそうです。



そしてそのバイトで貯めたお金で

投資を始めていったんです。



もちろん、最初からうまく行くはずもなく

失敗から学び、だんだん自分なりに投資の知識をつけていった。





そして今では、世界を代表する大富豪です。



90歳になられてもお元気なようです。



実際に、大きく成功したのは50歳を過ぎてから

ということ。。





いつも思うのですが、



何かを始めるのに、「もう遅い」



ということはありません。





なぜなら、



未来に向けては

今日のあなたが一番若いのですから。



だから、



「もう遅くなんかない」



んです。





大丈夫です。



まだまだこれからです。



あなたも私も。。(^^)









今日の話は、



ビジネスクラスとファーストクラスの人の違い



というお話でした。





何かのひらめきになったなら

幸いです。







ではでは・・



また書きますね。。(^^)/



佐野いつ代


◇もしよかったらこちらも少し覗いてみてくださいね。(^_-)-☆

https://itysano-wix-com.webnode.jp/%e6%a6%82%e8%a6%81/