ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【身近にいる本当のお金持ちは質素な生活】

f:id:itysano:20200911111118j:plain



 
不動産経営をする家主さんと仲良しな私ですが、

 

彼や彼の経営者の友人を見て思うことは

「着飾らないこと」

 

です。

 


普段から質素な生活をしていて

読書や自宅での夕食など
静かな時間を過ごしています。

 


お金持ちの資産家の
『質素な生活』のポイントとは
どんなことなのでしょうか?

 


それは...

 


・基本的に外食をしない

 

・必要以上にモノを持たない

 

・ブランド品を持っていない

 

 

基本、

食事は自分で作ります。

 

料理好きで、

しかも贅沢な料理ではなく、


健康的で家庭的なごはんを作っているようです。

 


服、車、生活用品、
これら全てを必要以上に持ちません。

 


「何か買ったら何かを捨てる」

ある一定の量のラインがあるらしく、


常に家の中は綺麗です。


ブランド品を持っている雰囲気が全くありません。

 

身なりはいたって普通。
平凡です。

 

ブランドを着用すると悪害が多く、
「普通」の身なりで過ごしているようです。

 


ブランドを身につけたからといって、

それで評価や価値が決められるような世界に住んでいないことも
金持ち大家さんの特徴です。

 

 

資産家の暮らしをみて純粋に思ったのは、
「お金持ち」にイメージされるような

 

ベンツに乗り、

 

宝石をまとい、


ブランドでかため、

 

ギャンブル、お酒、異性関係を遊び倒す、


旅行ざんまい...

 

そんな生活の真逆の暮らしぶりです。

 

 


当たり前のことですが、

 

物欲に走り、支出の多い生活をしていると

生活が圧迫されます。

 

 

「見せる」ことに喜びや快感を覚えていると

いつまでもお金に恵まれず、
お金は離れていくばかりです。

 

 


まとめますと。。

 


資産家を見て気づいたことは、

 

「お金持ちから連想される生活とは真逆な
質素な生活をしている」

 

ということです。

 

 

逆に見栄をはり、着飾っていると
支出が増え、生活が苦しくなるのは
目に見えていますよね。

 


1番残念なのが、、

一見金持ち風おしゃれな貧乏人です。(^_^;)

 

 

 

==============================
著者。コンサルタント。心理セラピスト。事業家。佐野いつ代
Facebook: https://www.facebook.com/itysano
ブログ: www.itsupon.info
著者ページ:https://profile.coconala.com/users/1312525
e-mail: itysano@gmail.com
==============================