ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【21世紀は個人が成功する時代!】

f:id:itysano:20200909133752p:plain

 

21世紀は個人の時代です。

 

個人がビジネスを持ち

生きて行く。

 

そういう時代です。

 

今や誰でも簡単に情報発信できるように

なりました。

 

ひと昔前なら

とても考えられなかったことです。

 

これいい!

と思ったものを人に紹介したり、

 

自分の得意なこと

他人より少しだけ詳しいことを

まとめて売る。

 

そんなことも

かんたんにできてしまう。

 

そんな時代です。

 

その時代に生きながら

小さい頃に植え付けられた

固定観念で生きて行くのは

あまりにももったいないといえます。

 

サラリーマンを否定するわけでは

ありませんが

 

サラリーマンで安定を保ちながら

自分の小さなビジネスにチャレンジする。

 

そのことは素晴らしいことだと思います。

 

違う世界を見れるようになり

視野が広がり、

 

また人によっては

思いもしなかったお金を手に入れる

かもしれません。

 

可能性があることって

楽しいですよね。

 

関心があるのなら

やってみればいい。

 

そう思います。

 

最初はお金はかけなくても

大丈夫です。

 

土台もできていないのに

お金をかけても

何の意味もありません。

 

最初は自分の小さなビジネスについて

基本的なことをしっかり学び

 

やってみて

手ごたえがあったら

少しだけ(広告とか)お金をかけてみる。

 

そんな感じでいいのです。

 

そしてまた手ごたえがあったら

またもう少しお金をかけてみる。

 

一攫千金なんて

よほどこの世にはありませんから、

 

少しづつ少しづつやってみる。

 

そして結果をみながら

改良を繰り返し重ねていく。

 

日本の大企業もそのようにして

少しずつよくなってきました。

 

例えば、炊飯ジャーでも

昔のは

すぐごはんが臭くなりましたよね。(^_^;)

 

今でも覚えていますが

そんなところから始まったのです。

 

洗濯機でもそうですね。

 

昔は全自動ではなく

2曹式だった。

 

わからない人はごめんなさい。

 

だから

いきなり突き抜けるなんてことを

考えると

すぐ挫折しますから、

 

少しずつよくしていくことを目標に

やり続ける。

 

手がとまったら

もうそこで終わりです。

 

試合終了。

ジ・エンド

 

です。

 

 

「自分はこれが得意だなあ。

これなら人に教えられるかも」

 

そんなものがあったら

やりはじめてみるのです。

 

 

また、過去に苦い経験がある人なら

その経験が人の役に立ち、心を軽くしてあげられるかも

しれません。

 

今まで生きて経験したことは

人の役に立つことばかりです。

 

何ひとつ

無駄なことなどないのですね。

 

そう考えて、

あなただけの経験や技..

を発信していくのです。

 

難かしく考えるから難かしくなるだけで

かんたんに考えればかんたんです。

 

自分で売るのが不得意なら

人に売ってもらえばいいのです。

 

 

この話が

あなたのインスピレーションになれば

とても嬉しく思います。

 

あなただけの

世界にたったひとつの小さなビジネス

 

やりはじめませんか?

 

 

 

では、また。