ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【資産と負債をまちがえると永遠に自由にはなれない】

f:id:itysano:20200721151454j:plain

 

多くの人は、車や家を資産だと思い

喜んでローンを組み手に入れます。

 

一方、お金持ちといわれる人たちは

家や車を所有しない人が多いようです。

 

なぜなら。。

 

家や車は負債だということを知っているからです。

 

大きな金食い虫であり

貧乏神です。

 

じゃあなぜ、家や車は負債なのでしょうか?

 

それは、

 

購入したその瞬間から価値が下がって行くからです。

 

買った瞬間から値段が下がっていくもの

価値がなくなっていくものは

まちがいなく負債です。

 

価格は下がるのに、ローンが残る。

何十年も。

 

という負のスパイラルにはまります。

 

20年位して、やっと家を売ろうとしても

なかなか売れません。

 

売れたとしても築20年以上の家は価値がほとんどなく

土地代の価格くらいでしか売れません。

 

そしてそれまでの間も

火災保険や固定資産税、修繕費などが

かかり続けます。

 

車もそうですね。

所有した時点から、自動車保険、自動車税、車検、ガソリン代

事故をすれば修理費...etc

 

とにかくお金がたくさんかかります。

 

これらを一切払わず貯蓄や投資にまわすことができれば

そのお金で自由を手に入れることができます。

 

これが「金持ち脳」です。

お金持ちの考え方です。

 

 

「金持ち父さん、貧乏父さん」

という本が大ベストセラーになりましたが、

まさにそのとおりです。

 

資産とは?

あなたのポケットにお金が入って来るものです。

 

それが本当の資産です。

 

あなたのポケットからお金を奪って行くものは

負債です。

 

ここをまちがえると

自由からどんどん遠のいていきます。

 

あなたのポケットにお金が入って来るものといえば

家賃収入や、金利などがそうですね。

 

しかしながら、不動産は最初に何千万円という

お金がかかるので

現実的ではないでしょう。

 

お金をしっかり貯めて、利回りのよいところに

預ける。

そしてその利息で生活ができればベストですが

そこまで行くには多くの時間がかかります。

 

お金持ちはさらにお金持ちになって行く

という原理はそのことですね。

 

お金(原資)があれば何でもできます。

 

さらにどんどん増やせます。

 

 

でもまだあきらめないでください。

 

これから資産を築いて自由になりたいのなら

ネットビジネスです。

アフィリエイトです。

 

そして、

もっとも早く加速するのが

ブログメルマガアフィリエイトです。

 

これが自由になる1番の近道です。

 

まずはブログ記事をテーマに沿って
1日1記事以上
丁寧に書いて行ってください。

 

人の役に立つ記事を。

 

キーワードを入れるのを忘れず
意図的に入れながら書くように
してくださいね。

 

100記事をまずは目標に。


これが自由への1番の近道です。

 

そのブログはあなたの大切な資産になります。

 


「私たちはパソコン1台で自由に稼ぎ、老後の不安ゼロの豊かな生活を送る」