ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【あなたからどんどんお金を奪うもの】

f:id:itysano:20200829175952j:plain

 

 

あなたからどんどんお金を奪うもの。

 

それは、3つあります。

 

ひとつ目は、家

 

ふたつ目は、車

 

みっつ目は、保険です。

 

今日は保険の話をします。

 

例えば、死亡保証が3000万円、5000万円の

生命保険。

 

あなたは毎月いくら払っていますか?

 

私は以前、毎月5万円ほどの

保険料を払っていました。

 

今は月に6000円しか

掛けていません。

 

それで十分なんですね。

 

営業の人は

「もし万一こうなったら」

「もし万一ああなったら」と言って

 

さまざまな高額保険をすすめてきますが

実はそんなものは要らないのです。

 

掛け金が数千円の県民共済(都民共済)で十分です。

 

一生涯の中で、

家や車、保険にかかる費用ってもの凄いんですね。

 

この3つにお金を掛けている限り

お金はどんどん消えていってしまいます。

 

ということは、

お金持ちになれないということです。

 

例えば、毎月、

住宅ローンに8万円

マイカーローンに4万円

保険に5万円かけていたら

 

これだけでトータル17万円です。

 

これを全部やめたら

プラス17万円です。

 

稼ぐのも大事ですが

削るのはもっと大事です。

 

ここをやめてしまえば

家計はぐんと楽になるのではないですか?

 

その分、将来の投資用貯金の

軍資金として貯めて行けば

先が明るくなります。

 

自由を手に入れることや、

経済的自由を手にすることが

かんたんになります。

 

とにかく

まとまったお金があれば

なんでもできるんですね。

 

なんにでも投資できます。

 

お金持ちがさらに

どんどんお金持ちになる

というのはそういうことです。

 

そうして

そこから得るリターンだけで

余裕で暮らしていけるのです。

 

最終的には

そこを目指すべきなんですね。

 

ある億万長者は

来る日も来る日も

パンの耳を食べて狭いアパートに住み

 

そこからチャンスを伺っていました。

 

また

ある億万長者は

36才まで車を買ったことがありませんでした。

 

自由な億万長者になるまで

車は買わない、と決めていたのです。

 

もやしを食べていても

パンの耳を食べていても

その信念は変わりませんでした。

 

家がなくても

車がなくても

保険がなくても

 

人は生きて行けます。

 

営業マンの甘い夢話や誘惑に乗らないこと。

 

これがお金持ちになっていける秘訣です。

 

お金持ちは高額な保険をかけずに

健康にお金をかけています。

 

健康に関心があるのですね。

 

家や車という負債には興味がなく

経済的自由に関心があります。

 

自分の関心をどこに持って行くかで

人生は驚くほど変わってくるのです。

 

ただひとつだけ言えるのは、

一般人の真似をするのではなく

 

お金持ちの真似をすることです。

 

億万長者の真似をしていれば

あなたもそのようになれるのです。

 

私はそうしています。

 

まわりの意見は聞かないことに

しています。

 

そして

一般人は定年まで働こうとしますが

 

お金持ちは、

懸命に稼ぐのは資産を築くまでの

数年間・・

 

と考えています。

 

その考えと信念があれば

今だけ集中して稼ぐことも

継続することも、楽になるのではないですか。