ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【ホリエモン 今無一文になったらどうやってお金を稼ぐ?】

f:id:itysano:20200719153500j:plain

 

私は結構、ホリエモンが好きで

よくホリエモンの本を読んだりします。

 

ホリエモンが、こんなことを聞かれたことがあります。

 

「もし堀江さんが今無一文になったら、どうやってお金を

稼ぎますか?」

 

その答えは。。

 

「ネット上でアフィリエイトビジネスをやる」

 

でした。

 

「アフィリエイトとは、自分のサイトから

商品にリンクを貼り、そのルートを通して

購入されると一定の金額がキックバックされるシステムです。

これは誰でもできますし、年収2000万円くらいまでは

稼げます。」

 

と話しています。

 

ビジネスチャンスはどこにでも転がっています。

 

今やブログやSNSで誰でも簡単に情報を発信できる

時代です。

 

ブログのよいところは

ホームページ作成の知識がなくても

簡単な作業で記事の投稿や画像のアップロードができる

ことです。

 

もちろん、

ブログ自体がおもしろくなければダメですが。。

 

インターネットの登場によって

何でも売れる時代になったということです。

 

インターネットがこの世からなくなることは

ありません。

 

なぜなら、

1度便利になったものは誰も手放しませんから。

 

調べたいものがあるとき、

辞書で調べるのと、検索で調べるのと

どっちがいいですか?

 

本屋さんにわざわざ本を買いに行くのと

アマゾンで買うのとではどっちがいいですか?

 

ということです。

 

辞書で調べる方がいい。

本屋さんに買いに行く方がいい....

 

という人はほとんどいないはずです。

 

いたとしても少数派なはずです。

 

 

自分の決めたブログのテーマに沿って

ひたすら人の役に立つような記事を丁寧に

書いて行く。

 

毎日最低1記事ずつ。

 

そしてそこに自分が紹介したい商品のリンクを

さりげなく貼っておく。

 

それだけでよいのです。

 

あれもこれもと欲張っていろんなものを

貼らないように気を付けてくださいね。

 

なぜなら。。

信用されなくなります。

 

私のところに毎日あるメールが届くのですが

解除リンクもなく

迷惑メール報告しても

それでも尚、毎日メールが届きます。

 

信用残高ゼロなのに

毎日メールを送りつけ、毎日違う商品を紹介し続け

信頼をどんどんなくし、どんなメリットがあるのでしょうか。

 

そう思ってしまいます。

 

「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」とでも

思っているのでしょうか。

 

悲しい輩たちです。

 

もはや今はそんな時代ではありません。

 

こつこつと大事にブログを育てた人だけが

信用を勝ち得て生き残っている。

 

そんな気がします。

 

まじめに丁寧に運用して行くのです。

100記事に到達する頃には

SEO効果も生まれ、訪問者も増え、

問い合わせも来るようになります。

 

そこから200記事、300記事とさらに良質な記事を

書いて行けば

どんどん自由に近づいて行けます。

 

もうテーマは決まりましたか?

 

誰に向け発信し、何を書き、

何を紹介していくのでしょう。

 

ここは肝心です。

 

誰に?というのは具体的であるほど

人の心に響きます。

 

例えば、ダイエットできれいに痩せたいみなさんへ

よりも

○○に住んでいる、今すぐダイエットしたい○○ちゃん。

 

くらいまで具体的であればあるほど

人の心に響く文章が書けます。

 

大切なひとりの人を想い描きながら書くのも

よいですね。

 

上手な差しさわりがない文章よりも

人の心に響く文章の方がよほど価値があります。

 

語り掛けるようにやさしく丁寧に。。

 

を心掛けて書いてみてくださいね。

 

テーマが決まり、ブログが準備できたら

さっそくGO!です。

 

スタートは早い方が成功も早い。

ということです。

 

善は急げ! です。

 

がんばりましょう。(^^)