ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【お金が管理できない人の行く末は??】

f:id:itysano:20200624152857j:plain

 

お金の管理ができないと
どうなるのでしょう!?


ある40代の女性がいました。
Hさんです。

Hさんはお金のことには
無頓着で、
入って来るお金は全部使っていました。

臨時収入でもあろうものなら
そのお金は、急に思い立って出かけた旅行に、
モノに、あるときは友人におごってあげたり。。
贅沢したり。。。

と、とにかく全部残らず使ってしまうの
でした。

もちろん貯金などありません。

そうなると
どうなるのか?

わかりますよね?

急なことに対応できないのです。

急な冠婚葬祭、病気、つきあい・・

そんな時は決まってマイナスに
なりました。

借金です。カードローンだったり
キャッシングだったり。

1度やってしまうと
これって中毒か麻薬みたいなもので
クセになるんですね。

また同じことをやってしまう。

そうこうするうちに
どんどん借金は膨れ上がって行きます。

Hさんが借金地獄に落ちるまで
そう長くはかかりませんでした。

そしてある時
もうどうにもならなくなりました。

返せないものは返せない。

なぜなら。。

お金がないからです。

ない袖はふれないのです。

その後、Hさんは
請求書や催促の電話に
さんざん苦しんだあげく、

債務整理をしました。

債務整理とは、借金を減額したり、
支払いに猶予を持たせたりすることにより、

借金のある生活から解放されるための手続き
のことです。

そしてそこから改心し
もう2度と借金しなくなりました。

代わりに
少しづつ貯金もできるように
なりました。

教訓1:
お金をあればあるだけ使ってしまう人は
要注意です!


教訓2:
お金を管理すること、貯金すること
は新たな生活に向けての
第一歩です。

その一歩は貴重な
素晴らしい第一歩になります。

その一歩で人生をころっと
変えることができるのです。


お金をしっかり管理することは
とても大事です。

簡単です。
まずは紙に書くのです。

毎月いくら入ってきて
何にいくら出て行くのか?
項目ごとに書き出すのです。

収支がプラスかとんとんなら
よいですが、

毎月マイナスだったり
既に貯金を切り崩して生活している
ような状態は危険です。

即マイナスから脱却する手段を
取ってください。

でないと
Hさんと同じ目に遭います。

まちがいないです。


コロナで今お金も大変な時期かも
しれませんね。

だけど、

こんなときこそ、
お金のことをしっかり考え、見直す
よいチャンスです。

そして、

ピンチはチャンス!です。


ぜひやってみてくださいね。

すべては自分のため、
大切な家族のためです。



ではでは。。また。(^^)




佐野いつ代