ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【ねたみとお金の関係】

 

f:id:itysano:20200620103213j:plain



 

あなたは、自分のことを

「嫉妬深い」

と感じたことはありますか?


 ・

 ・


なぜ、突然こんなことを聞くのかと言うと


”嫉妬” と ”お金” の関係って

結構、密接だからです。

 

ユダヤ人は、賢明な民族と言われますが

それは、悲しい歴史から
学び得た知恵があるからです。


そして

ユダヤ人は ”嫉妬” しません。


なんでユダヤ人は、ねたみという感覚がないのか?


それは・・


「あの人は計画を立てて、それを実行してきた。
 私も同じようにすればよい。」


ユダヤ教の教えに従って生きていれば
 誰でも確実に成功にたどりつける」


と確信しているため

人をうらやましいとは思わない
心理状態にあるようです。


逆に、日本人は
他人をうらやむ傾向が強いように思います。


その原因は、
人と自分を比べるからです。


そして
嫉妬の感情にとらわれ、
人を攻撃する人が目立ちます。


妬みは、マイナスのエネルギーです。


歴代の成功者で
嫉妬深かった人はいません。


なぜなら・・


自分が目標に向かって進んでいる
前向きの状態であるなら

他人をねたむ暇もエネルギーも
ないからです。


要するに
嫉妬深い人は
自分の人生が充実していないか

目標に向かって生きていないため
ひまなのです。


で、

つい、人が気になってしまいます。

そして幸せそうな人を見るにつけ
嫉妬します。


そんなマイナスのエネルギーの元には
お金も寄り付きません。


お金もエネルギーなので
よいエネルギーのところに行きたい。

そう思っています。


だから
生き生きしている人の元には
お金も集まりやすいのです。

 

これが

”嫉妬” と ”お金” の

密接な関係である所以です。


それはやばい!!


と思った人もいるでしょう。


でも大丈夫です。


これからは、自分の目標に向かい
生きて行くならば

自然と嫉妬心は消え失せるでしょう。


そして
人がライバルではなく
自分の目標がライバルです。


自分の目標と、今の自分を比べつつ
毎日1歩づつ確実に進んでいけばOKです。

 

よいでしょうか?


嫉妬する人は
幸せにも豊かにもなれません。


このことをよく心に刻んでおいて
くださいね。

 


ではでは・・また。(^^)/

 


佐野いつ代

 

 


ココナラ作家ページ:https://profile.coconala.com/users/1312525