ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【お金持ちの人が必ずやっている3つのこと】

f:id:itysano:20200814081117j:plain

 

お金持ちの人が必ずやっている

3つのことがあります。

 

それは、

 

①具体的な目標の設定をしている。

 

例えば、

 

「海が見える家が欲しい」 ではなく

 

「私は今日から5年以内に沖縄に50坪の家を所有する」。

 

 

②スキルを習得するときには

 

スキルを完全に身につけたときに得られる

見返りのことではなく、

そのスキルを完全に実行することに集中すること。

 

 

③専門家である指導者の指導を得ること。

 

この場合の専門家とは、

指導するテーマのエキスパートであるだけではなく

指導のエキスパートでもなければならない。

 

お金持ちでも、お金持ちになる方法を

どう説明したらいいか、わからない人もいる。

 

学習を加速させたいなら、必ず自分に適した先生を

確保しなければならない。

 

優れた手腕を持つエキスパートを確保することで

学習曲線を劇的に短縮してくれる。

 

(参考文献:大富豪の投資術)

 

 

この3つのことで、

新しいことを学ぶために投資する時間や

お金を大幅に節減することができます。

 

また新しいことを学ぶ際に伴う

フラストレーションがかなり軽減され、

途中であきらめずにすむというわけですね。

 

お金持ちのトップレベルの人たちは

助言、指導を求めることのできる人を

味方にしています。

 

例えば、あなたが

すぐにでも蓄財という目標を達成したいなら

自分に適した指導のエキスパートを選ばなければならない

のは当然、ということですね。

 

その人に会えれば会うのがベストですが、

必ずしもその人に会う必要はなく、

 

本やテキストを絶えず肌身離さず持ち歩くとか、

音声テープを毎日聞くことでも代用できます。

 

それが

かけがえのないあなたの指導者になるわけですね。