ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【現実を固めるな!】

 

f:id:itysano:20200705155222j:plain

 


佐野です。

 

よく、
「僕はコピーライターです」
「僕はコンサルタントです」
「私は〇〇です」

 

と完全に固めているのが普通ですよね。

 

そうすると同じ情報でも
コンサルティングとかコピーライティングとか
自分の固めた現実以外、何も見えなくなります。

 

でも自分は、
「起業家」「コンサルタント」
「作家」
ではなくて

 

「ビジネスマン」
「コーチ」「作家」「旅行家」
というマインドセットを持って
現実を固めなくなって

 

色んなチャンスやアイデアや
人間関係に恵まれました。

 

不思議ですが、昔読んだ本を

「私はみんなに勇気と希望を与える人間だ」
というセルフイメージを持って読んだ瞬間に
全く違う情報が入ってきました。

 

何回も読んだ本なのに・・
「こんなアイデアがあったのか?」
と気付きがありました。

 

今後あなたが何かをやる時は
「今年は○○で稼ぐぞ」

と目標を定めるのはいいですが
それを永遠に固めてはいけません。

 

あくまで、
「今年は〇〇してみる」
「今現在はこういう状態である」
「今は○○です」

と柔軟な思考で考えてください。

 

収入でも
「年収一千万円です」
「年収一億円です」
と言いきると、一億円以上にはなれません。

 

でも、
「私は今は年収一千万円です」。
「私は今は作家で年収一億円稼いでいます」

という現在進行形の状態にしておくと
自然に収入は上がっていきます。

 

「今は」なので、
明日とか未来は年収二億円の
違うビジネスをやっている可能性もあります。

言葉には、言霊と言われるように
強いパワーがあります。

 

常に、
「私は今は〇〇の状態です」
「私は今は○○です」

と現在進行形にしておくと


成長が止まらずドンドン進化して、
色んなアイデアや情報が集まってきます。

 

自分自身に問いかける言葉や、
他人に言う言葉に気付くと、

ノンストップで
成功者に近づけるので、
意識してやっていきましょう。(^^)

 

 

 

佐野いつ代