ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【成功=ミラーニューロン】

f:id:itysano:20201030163559j:plain

 

こんにちは。
佐野です。


今日は「成功=ミラーニューロン」という話です。

 

スポーツ、勉強、芸術、ビジネス・・・
もちろん「お金儲け」でもよいですが

全分野で 一番大事なポイントがミラーニューロンです。

 

ミラーニューロン(特殊な神経細胞)とは何か?

 

私たち人間は「環境」や「周りにいる人」に
かんたんに影響されます。

 

口の悪い人と一緒にいたら

いつの間にか口が悪くなります。

 

周りがネガティブな人ばかりだと

自分もネガティブになります。

 

影響されるレベルではなくて、
脳みそレベルで感染して 浸食されるぐらい
本当に怖いです。
そして、強烈です。

 

「年収1000万円になりたい!」 という人は
年収1000万円のサークルに入れば
自然に年収1000万円になれます。

 

「えー、そんなの信じられません」

と思うかもしれませんが、
私自身もミラーニューロンを 一番恐れていて

脳みそがかんたんに影響を受けるので
つき合う人をすごく選んでいます。

 

クリエィティブになりたかったら
クリエイティブな人の集団に入って
ずっと良いミラーニューロンを浴び続ける。

 

逆に自分が 「落ち込んでる時」 「暗い時」 「自分の性格が嫌な時」は
周りにそういう人がいるので、
悪いミラーニューロンを避けるために
そこから逃げたり、その悪い環境に近づかないように
ずっとやってきました。

 

特に、「これから成功するぞ!!」って
スタートダッシュをかける時は
ミラーニューロンを徹底する必要があります。

 

私自身も、昔の友達と連絡を絶ったり、
自分が尊敬する人の音声を毎日聴いたり、
本を読んだりして

良いミラーニューロンを浴びるよう
自分の環境を整えてきました。

 

多くの人はミラーニューロンを意識しないで
どん底の悪い環境で成功しようと頑張っていますが、
はっきり言って難しいです。

 

成功やお金は『環境』が引き寄せます。

 

「成功してからいい環境にしよう」
「成功してからいい家に住もう」

 

そうじゃないんですね。

 

「いい環境にいれば、自然に成功やお金が引き寄せられます」

 

順番が逆です。

 

先にいい環境を作って、いいミラーニューロンを浴びるのです。

 

「この人、大切だな」っていう人は、

そばにいるようになるし、


「この人はマイナスだな」っていう人は

いなくなります。

 

最初は、気合を入れて遮断しないと ダメです。

「なんとなく切れるかな~」では難しいので

完全に縁を切ったり、 携帯電話の番号を削除したり、
ラインをブロックしたり・・・

 

そこまで徹底しないとダメですね。

 

あとは、文字からも感染するので 、
普段、詐欺メールマガジンとか読んでいたら
全部解除して、変な情報を遮断する必要があります。

 

ところがこういう話をすると、

 

「家族はネガティブだし、会社の同僚も悪口ばっかりで
環境を変えたいけど、すぐに仕事をやめられないし、
極端にはやれません」

 

って言う人がいます。

 

その場合はなるべくその人たちとの時間を減らして
良いミラーニューロンを浴びる癖をつける。

 

メンターや尊敬する人の音声を聴いたり
そういう人の本を読んだりする時間を増やして、

飲み会とかネガティブな話を聞かされる時間や場所を
少しずつ避ける。

 

少しずつでもいいので

悪いミラーニューロンを浴びる時間を減らして、
良いミラーニューロンを浴びる時間を

5分、10分って増やしていけば
いつの間にかあなたは 「成功する体質・遺伝子」 に

なっています。

 

なので、
ぜひやってみてください。

 


今日の話は


「成功=ミラーニューロン」でした。

 

 

 


◇編集後記◇
=====
今日の名言:

「ライバルに差をつけたいのなら、
環境を変えてほしい。
なんだかんだ言っても
一度ぬるま湯に浸かってしまうと
なかなか抜け出せない。
だから、『何か物足りない』と思ったら、
自分のことを知らない環境に飛び込んで行ってほしいと思う」
本田圭佑
=====