ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【つきあう人をきちんと選び人生を変えよう】

f:id:itysano:20200805132215j:plain

 

あなたのまわりにこんな人はいませんか?

 

・「ちょっと相談があるんだけど~」と言って

愚痴や不満、マイナス言葉をだらだら聞かされ、

あなたのエネルギーを奪い取るエネルギー泥棒

 

・自己肯定感が低いために、人の悪口ばかり言う人。

人の悪口を言って自分をふわっと持ち上げようとする

自己肯定感ゼロの自分に自信がない人。

 

・やたらせっかちで、おしゃべり。ずけずけと人のプライベートまで

勝手に入り込んでくる空気が読めない人。

 

 

こんな人がまわりにいたら要注意です。

 

あなたの大切なエネルギーがどんどん奪われ、消耗していきます。

 

できるだけ相手にせず、そっと離れることをおススメします。

 

なぜなら、、

 

低い波動に影響を受け、あなたの運勢までが下がってしまうからです。

 

気を付けてくださいね。

 

つきあう人をきちんと選んでいくと、人生を変えることができます。

 

あなたはミラーニューロンを知っていますか?

 

約20年前に、イタリアの科学者、ジャコモ・リゾラッティ教授が発見した

脳のメカニズムです。

 

 

ミラーニューロンとは、脳の神経細胞のことで、

 

他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように

"鏡"のような反応をすることから名付けられました。

 

もっとわかりやすく言うと、

 

ミラーニューロン効果:

ミラーニューロンとは、周りの行動をみて、自分も同じように行動する

(鏡のようにまねる)神経細胞脳の働きで、共感細胞、モノマネ細胞とも

言われるものです。

 

例えば、こんな経験はありませんか?

 

目の前で人がお茶を飲んだら、自分も同じようにお茶を飲んだ。(逆も)

 

自分が笑ったら、目の前の人も笑った。(逆も)

 

・・

 

・・

 

きっと、「あるある」ですよね。

 

 

ですので、

 

毎日悪いミラーニューロンを浴び続けていると

鏡のように自分までそうなってしまうのです。

 

あなたが、成功したい。お金持ちになりたい。自由になりたい。

と思っているのなら、その同じ思想の人のそばに行くのが1番なのですね。

 

ですが、それがなかなか日常では難かしいと思うので、

本や写真などで、読んだり見たりするのもよいですね。

 

そうして、

いいミラーニューロンを浴び続ければ、自然とあなたもそうなってしまうのです。

 

これをいい方に利用すれば、あなたの成功にも拍車がかかります。

 

 

結論、、、

 

つきあう人をきちんと選ばないと、あなたもその人と同じようになってしまいます。

 

そうならないためにも、つきあう人はしっかり選びたいものですよね。

 

それには、環境を変えることが1番です。

 

あえて、理想の環境に身をおけば、あなたもみるみるその人と同じような

行動をとり始めることでしょう。

 

脳の神経細胞がそうなっているのですから、そうなるのですね。

 

ここをしっかりと肚に落とし、

あなたに悪い影響を与える人のそばには行かないことです。

 

そっと離れましょう。

 

それが1番です。