ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【成功者はよくこう言います。それは...】

f:id:itysano:20201120183927j:plain

 

成功者はよくこう言います。


それは、、

気がついたら成功していた。
お金が入って来ていた。

と。


引き寄せでもそうですが、
「後から思えば
あれが引き寄せだった」。

と。

 

それには
自分が信じて始めたものを
こつこつやり続けることが
1番近道になります。

 

あのときもそう、
このときもそう・・

 

思い返せば
思い当たるふしは
あなたにも
あるのではないですか?

 

例えば私の場合、
年収を10倍にする!
と紙に書いていた。

 

そして毎日やっていたことと言えば
目の前の顧客に最善を尽くすこと。
すべて出し切ることでした。

 

これを継続していたら
気がついたら
年収が10倍になっていました。

 

そんな中、

なんとなく気が乗らず
今日はここまででいいか
と思って顧客の前にいたとき、

うまくいくことは
ありませんでした。

 

たったの1度も。

 

何がいいたいのかというと、

人は目的があるときにしか
集中できない。
ということ。


目的がなくなったとき
気持ちが揺れ、
迷いが生じ、集中できず
うまくいかない。


これは
会社員でもイチローでも
成功者でもお金持ちでも
みな同じだと思う。

 

なぜなら、、、

みな同じ人間だから。

 

成功もすれば
失敗もする。

 

それが人間というもの。

 

目的というものほど
強いものはない。

目的があれば何でもできる。

集中力がちがう。


例えば、
私はこの3日間、ずっとパソコンの前に
いました。

 

それは
ある目的があったからです。

 

人のためになることであれば
それが自分のやりたいことならば
何時間でも集中していられるのです。

 

あらためて実感しましたね。

 

もしあなたが最近やる気が出ないとか
日常がなんとなくマンネリ化しているのであれば

せひあらためて人生の目的を見直してみるのも
いいかもしれません。

 

いえ、見なおすチャンスなのかも・・

です。

 

仕事がある方は

「すべては顧客のために」

を強く意識すると
今の仕事にもやる気が出て
新たな発見があるかもしれません。

 

今いる場所で納まりきれなくなったら
次のステージが用意されているようです。

 

自然とそこに移れるようになる
というか、

そう、パラレルワールドのように
今いる世界から
ぴょんとワープできる。

そんな瞬間が訪れます。

 

どうやら
これはまちがいないようです。


ポイントは

「すべては顧客のために」

です。

 

お勤めでない方は
あなたの理想の人生を生きるために・・

ですね。

 

すべては顧客のために。
理想の人生を生きるために。

 

目の前のことに全力を尽くしましょう。

 

 


◇編集後記◇
============
今日の名言:

全力で走った時にかく汗とは
実に気持ちの良いものだ
アイルトン・セナ
============