ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【素敵な社長VSダメな社長】

 

ある会社の社長と話してたんですが、

 

大きな気づきがありました。

 

例えば、

 

長い間扱っている商品がある

とします。

 

同じ商品です。

 

某会社の社長は、

 

「もうこの商品は終わった」

 

と思い、

 

今までとは全く違う商品を

売り始めました。

 

一方、

 

昨日、話した社長は

こう言いました。

 

「これしかないと思ってますから」

 

と。

 

この言葉を聞いたとき、

ものすごく胸が熱くなりました。

 

そして、

 

「素敵だなあ~」って。

 

ひとつのものを信じて

こつこつやり続ける姿勢に

心が打たれました。

 

そして

その事業は今もうまくいってるんです。

 

長く成長し続けてる。

 

それもこれも、

 

今までコツコツ積み上げたものが

あったからです。

 

素敵な仲間にも

恵まれてます。

 

先の社長の会社は

今まで長く売って来たものから

撤退し、

 

新しい商品(事業)も

いまいちパッとしません。

 

仲間はみな離れていき

ひとりぼっちです。

 

いったい

なにがちがうのか?

 

 

・・

 

 

もう

聡明なあなたなら

わかりましたよね?

 

 

ひとつのことに集中し

こつこつやり続けること。

 

仲間やお客様を想う気持ちに

大きな差があったんですね。

 

その素敵な社長とは

2時間ほど話しただけですが、

 

変わらない信念と人柄に

脱帽でした。

 

誰だって

「こんな人と一緒に仕事したい!」

 

って思いますよね。

 

短い時間だったかもしれない。

 

ですが、

 

そこには

大きな学びがありました。

 

「真似したい」

 

そう思いました。

 

うまく伝わったかどうか

わからないけれど、

 

なにかの気づきになれば・・

 

と思い

 

書いた次第です。

 

こつこつ積み上げた人には

勝てませんよね。

 

それと

 

信念と想い、人柄

 

です。

 

 

ではでは・・