ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【なぜ稼ごうとする人は豊かになれないのか?】

こんにちは、いつぽんです。

いつもお読みいただき

ありがとうございます。(^^)/

 

 

・・

 

 

《なぜ稼ごうとする人は豊かになれないのか?》

 

 

私は、きづいてしまいました。

 

世の中には、

 

「稼ごうとする人」

 

 

「貯めよう」

 

とする人がいることを。

 

 

そして

稼ごうとする人は

なぜか豊かになれない。

 

貯めようとする人は

だんだん豊かになっていく

 

ということが

わかってしまったんです。

 

稼ごうとする人は

稼ぐことが目的なので

 

少しでもお金が入って来ると

すぐ使ってしまうんですね。

 

で、

 

大きくお金が入ったら

大きく使ってしまう。

 

だから

いつまでたっても貧乏なままです。

 

一方、

 

貯めようとする人は

お金が少しでも入ってきたら

少しでも貯めようとします。

 

で、

 

大きくお金が入ってきたら

大きく貯めるので

だんだん豊かになっていきます。

 

この違いがわかりますか?

 

稼ごうとするだけでは

ダメ!

 

貯めようとするのは

どれだけでもOk!

 

要は、

お金についての知識がある方がいい

ということです。

 

知識がないと、

どれだけ稼いでも

 

パレートの法則により

(収入は支出に比例する)

いくら稼ごうとも

そのお金は泡のごとく

消え去ります。

 

本当のお金持ちたちは、

 

自分のビジネスを持ち、

そこから得た収入を貯めて増やす

ことを必ずやっています。

 

収入を増やし、貯蓄を増やす。

 

これをずっとやり続けると

自然に富む人になっています。

 

気がついたらお金持ち

です。

 

これっていいと思いませんか?

 

貯めるには、

収入が必要です。

 

そしてその収入が多いほど

よりたくさんの富をつくれる。

 

 

いくら稼いでも

そのそばから使っていては

いつまでたっても貧乏なままです。

 

こんな話をしている私自身も

実は数年前までは

お金を使うことに喜びを感じていました。

 

旅行に行く計画を立てたり、

 

まだ使えるのに

カバンを買ったり、

財布を買ったりしていましたね。( ;∀;)

 

お金は使うもの

だと思ってました。

 

 

が、

 

今は違います。

 

お金を使うことより

貯めること、貯めて増やすことに

喜びと幸せを感じています。

 

なんで

そんなふうに180度変わることができたのか?

 

 

それは、

 

お金のことを学んだからです。

 

お金の知識、知恵がついて

浪費グセが治った、

 

そんな感じです。

 

病気も病院に行き、治療すれば治りますよね。

 

お金も同じです。

 

ちゃんとお金のことを学べば、’浪費’ という

病はちゃんと治ります。

 

この話を少し前に知人に教えたら

なんと!

みんなお金を貯め始めました。

 

私がしたことは、

自分の話をしただけ。

 

それだけで

楽しそうに生き生きと

 

『お金、貯めるわ』

 

「もう貯め始めたよ」

 

と言っていました。

 

なんか、

 

嬉しかったですね。(^^)

 

人が少しずつ豊かになっていく

役に立てたのですから。

 

こんなことを

私は身近な人にさらっと教えています。

 

そして

それがとても嬉しいんです。

 

またそのうちに

「お金の秘密」(仮題)

というような本を出せたらな

 

と思っています。

 

その時はまた

ご連絡しますね。

 

 

ではでは・・

 

 

 

 

(私は大のオムライス好きです)ムフフ。。