ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【お金は使うために貯めてください】

こんにちは。

さのっち先生こと

佐野いつ代です。

 

「お金は使うために貯めてください」

 

なぜなら・・

 

人は苦しいだけの行動は

続かないようにできているから

です。

 

人の脳は常に ”快楽” を求めるように

なっています。

 

苦しいだけのことが続くと

脳はすぐサボるようになり

続けない命令が出ます。( 一一)

 

そして

途中で終わってしまう。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

もちろん、

お金を貯めるために

 

日々、節約をして

毎月数万円ずつでも貯めて行くことは

とても大事です。

 

そしてここからが

大事なことですが、

 

ある程度まとまって貯まったら

お金を使ってください。

 

例えば、

 

複利効果で増える

のだけを楽しみにするのもいいですが

 

それだと、数字が増えるだけで

何の楽しみもないですよね。

 

そして、

人はいつか死ぬのだから

 

通帳残高だけを残して死んでいくのも

さみしいものです。

 

だから、

 

ここまで貯まったら

「○○をしよう」

「○○を買おう」

 

と、

 

貯蓄達成ごとに

やりたいことを決めておきます。

 

できれば、

 

30万円貯まったら

○○をする。

 

50万円貯まったら

○○をする。

 

100万円貯まったら

○○へ行く。

 

などなど...etc

 

自分が楽しみになるような

目標を紙に書いておくのを

おススメします。

 

脳は常にサボりたいし

楽がしたいのです。

 

あなたをその方向へと

持って行こうとします。

 

なので、

 

それをうまく利用するのですね。

 

そうすれば

日々の節約も、

 

節約できた分での貯金も

楽しいものになっていきます。

 

だから、

 

お金は使うために貯めましょう!

 

もちろん

全部使ってはダメですよ。

 

多くても、貯まった分の10%までです。

 

これで

毎日の生活にもキレとメリハリが生まれ

 

しいては

日々の仕事にも集中できるように

なりますよ。(^^)/

 

ぜひ、

今日から早速始めてみてくださいね。

 

「いいこと聞いた!」

で終わる人は95%です。( 一一)

 

でも!!

ここで即行動できたなら

 

あなたの少し先の未来が

全然変わってきますからね。

 

これはほんの手始めに過ぎません。

 

もちろんこの先の

資産形成法はあります。

 

ですが、

 

最初の1歩である

「節約して貯める」ことができないのに

 

資産形成もなにもありません。

 

楽して儲かる方法は

この世にないのですから、

 

自分でこつこつ資産を築いていくほか

ありません。

 

貯めた先で

楽しんでください。

 

その方が

ずっと心も豊かで幸せです。

 

1,000円節約する=1,000円稼いだ

 

ことと同じです。

 

そう考えれば、

節約ってスゴイ!ことなんですね。

 

”バビロンの大富豪”の

ジョージ  S  クレイソンも

 

節約の大切さを、

とうとうと語っています。

 

あなどるな!節約

 

ですね。。(#^.^#)

 

 

 

ではでは・・

また書きますね。

 

 

 

f:id:itysano:20211126113136j:plain