ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【見た目は最高級仕上げ、中身はボロ家】

f:id:itysano:20201106211000j:plain

 

『見た目は最高級仕上げ、中身はボロ家』

 

これって最悪ですよね。

こんな家を売られたら最悪です。

 

そして、
そんなモノや商材に騙されないでください。

 

”頑丈なお城” が1番です。

 

いくらペンキで外壁をきれいに塗っても
ひとたび地震がきたら
即壊れてしまう。

 

それって最悪ですよね。

 

そうではなく

見た目は奇抜な色でも、ダサい色でも
地震があっても豪雨があっても
びくともしない。

 

それが本物です。


ビジネスでも同じですね。

 

土台がしっかりしてないのに
いくら見た目をきれいにしても

何かあったらすぐ化けの皮がはがれます。

軟弱なものだったとわかります。


逆に、

見た目はきれいでなくても
あまり好ましい色でなくても

土台がしっかりしてれば
後からわかります。

住んだらわかります。

 

「これを選んでまちがいなかった」と。

ここにしてよかったと。

 

結婚でもそうですね。

見た目より中身(信頼)がどれだけ
しっかりしてるか、
です。


ということです。


じゃあ、どうしたら
土台がしっかりしたものに出会えるか?
なんですが・・

 

こういうことです。

 

例えば、商材。

詐欺師に教えられたら、詐欺師になります。

本物に教えられたら、本物になります。

 

そういうことです。

 

あなたが何を選んでいるのか?


詐欺師の考え方は
1度売って(やって)終わり。

騙しても、同じ手口で2回目も騙される人はいません。

だから1回ぽっきり。

 

これが永遠に続きます。

絶えず、新規顧客を探し続けなければいけない。

 

これって結構きついんですよね。

 

1番楽なのは、

1度信頼関係が結ばれると
2回目、3回目もある。
紹介もある、ということ。


これは私も営業経験が長かったので
ものすごく..痛いほどわかります。


あえていうなら
見た目も中身もピカピカなのが
1番です。

 

1番最悪なのは
見た目もボロ家、中身もボロ家です。

 

当たりまえですよね。

 

だから、結論。。。

 

見た目に騙されないでください。

その家(人)の奥までみるようにしてください。


あなたが今何を求めているか?
で、目に飛び込んでくる情報がちがいます。

 

即結果が出るかもしれないが、その場しのぎでいいいのか?
ずっと長くやっていきたいのか?

 

心の奥で本当はどう思っているのか?

です。

 


今日はなぜか
この言葉がピンときたので
メールさせていただきました。

 

何かのインスピレーションやお役に立てれば
幸いです。

 

 

◇編集後記◇
=====
今日の名言:

人に欺かれるのではけっしてない、
自分で己れを欺くのである。
ゲーテ 「格言と反省」
=====