ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【最高の未来、最悪の未来】

f:id:itysano:20201109123928j:plain

あなたにとって
最高の未来、
最悪の未来はどんなでしょう?

普段は考えたこともないかも
しれませんね。


まず、
最高の未来ですが...

自分が手に入れたいものは何なのか?

現状、今の自分には何が足りていないか?

自分にはどんな環境がベストなのか?


少し考えてみてください。


・・


・・


例えば...


1.大切な人を守れる力を持った
優しくて強い存在になりたい。(存在)


2.時間や仕事に縛られずに、世界中を旅していたい。(行為)

3.1億円以上の資産と自由な時間を手に入れたい。(所有)


上のように
3つの項目に分けて書き出してみるのです。
(最悪の未来は上の逆です)


自分はどういう存在で、どういうことをして
何を手に入れたいのか?

それがはっきりわかると
スゴくすっきりして、

迷いなく進んでいくことが
できるようになります。


それはまるで
1本の道がスーッと現れるかのごとく..です。


思考と行動を一致させること。

多くの成功者はこう語ります。

古くからある確実な引き寄せの法則にも
そう書かれています。

成功しない者は
思考と行動が一致していないと。


どう在りたいか
どうなりたいかが明確になったら

そこに向かって
その思考と行動を一致させていくのです。


答えはとてもシンプルです。


例えば、
時間の自由が欲しい、1億の資産が欲しいと
思っているのに、

会社員の延長線上にはその未来は現れませんよね。


じゃあ何をやれば
その未来が現れるのか?

です。


思考と行動を一致させるには
今ここでやり始めなければなりません。

最高の未来に向けて
どんな小さなことでもいいから
その1歩を踏み出すのです。


関連した本を読むでもいい。

憧れの位置にいる成功者を
真似し始めることでもいい。

なんでもいいです。
とにかく1歩、歩くのです。

1歩さえ踏み出せれば
2歩目は意外とかんたんです。


だから
今日のその1歩は、

あなたにとって
大きな1歩になります。


待っていても何も現れません。


あなたの
最高の未来に向けて。

 

◇編集後記◇
=====
今日の名言:

今やれることを、
今やらなかったら、
一生やれないということなんだ。
大島渚(映画監督)
=====