ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【思考は現実になるのか?】

f:id:itysano:20200917103632j:plain

 

 

あなたは思考は現実になると思いますか?

 

例えば、

こんな経験はありませんか。

 

卵を割る時、

「うまく割れる」

と思って割ったら、うまく割れた。

 

「うまく割れるかなあ~!?」

「失敗したくないな~」

 

と心配しながら割ったら、うまく割れなくて

カラが入ってしまったり..

 

した経験。

 

他にも例えば、

跳び箱。

 

跳ぶ前に

「うまく跳べる」

「絶対にできる」

 

と思って跳んだら跳べた。

 

逆に

「絶対に無理だ。」

「あんな高いの跳べるわけない」

 

と思って跳んだら、やはり跳べなかった。

 

そんな経験はありませんか?

 

これは、思考が現実化したものです。

 

どういうことなのか?

というと、

 

今思考して、今行動したから結果が出たんですね。

 

今思考しても、行動しなかったら

結果が出ません。

 

そういうことです。

 

ちょっと考えてみてください。

 

今大人気の「引き寄せ」ですが、

 

どの本を読んでも

ふわふわしていてわかりにくいですよね。

 

願いを宇宙に送り、

信じて

感謝に溢れて生き

ピンと来たら行動する。

 

これはまちがいないのですが、

行動のタイミングが難かしいんですよね。

 

あなたもそうではなかったですか?

 

行動のタイミングですね。

 

その答えはこうです。

 

いい気分でいるとき、リラックスしているときに

ピンときたもの。

 

これは即行動してOKです。

 

反対に、

イライラしているとき、怒っているとき

不安な時、迷っているとき、

感情が揺さぶられているとき

悲しい時、苦しい時、嫌なことがあったとき

嫌な感じがするとき

心がざわざわするとき...

 

そんなときにピンと来たり、心で思ったりしたことを

行動に移すと、99%の確率で失敗します。

 

よい結果にはなりません。

 

なぜなら、

その不安がそのまま現実になるからです。

 

ここは大切なので、

覚えておいてくださいね。

 

そして、

 

あなたが思ったことは現実になりませんが、

あなたが思って行動したことは現実になります。

 

 

ここ大事です。

 

思考が現実になるとは

そういうことです。

 

もう1度、最初の卵の話と

跳び箱の話を思い出してみてください。

 

思考して即行動しましたよね。

 

だから即

「思考は現実になった」のです。

 

これが本当の

思考が現実になる。

ということです。

 

だから、

行動なくしては現実にならない

ということです。

 

ちまたの引き寄せ本や情報では

「リアルに想い描いたことは現実になる」

「願いは叶う」

 

ということが言われていますが

「ウソ」なんですね。

 

そもそも私たちが生きている星、

地球は、「行動の星」です。

 

行動しないことには何も手に入らないように

なっています。

 

好きな人がいても「告白」しないと

気持ちは伝わらないし、

 

スタバに行って、「コーヒーが飲みたい」と

強く思い描いても

実際に声に出して「コーヒーをください」

 

と言わないと、コーヒーは出て来ません。

 

普通に考えたらわかることなのに

多くの人は、まるで魔法のように「引き寄せ」を

勘違いしてしまっているのです。

 

なので結論、

 

「思考したら行動すると結果が出て現実になる」

 

です。

 

だいぶスッキリしたのではないですか?

 

今日はあなたをスッキリさせるために

このブログを書きました。

 

あなたは今いろんな想いや願いを持って

生きていると思います。

 

「願いなんて叶わない」と思っている人は

「願いが叶わない」のが現実になっているので

あなたのその願いは叶っています。

 

「願いは叶う」と思って生きている人は

感性が鋭く敏感なので

行動すべきタイミングを逃しません。

 

自然と行動できている。

 

そんな感じです。

 

すべてのものは

「思考すること」から始まります。

 

私たち人間は1日に6万回も思考しているそうです。

 

どんなことを思い考えて生きているのか?

 

小さなことから大きなことまで

実に多様です。

 

もしあなたが

「稼ぎたい」と思っていても

稼げないのなら

 

それには必ず理由があります。

 

「稼ぎたい」けれど

「稼ぐ」思考をしていないし

「稼ぐ」行動をしていないからです。

 

心のどこかで

「どうせ無理だ」

と思っていませんか?

 

だとしたら

それがそのまま現実になっているだけです。

 

疑いの気持ちは成功をグンと遠ざけます。

 

「信じること」

って、本当に大事なのです。

 

何度もいいますが

卵も跳び箱も同じです。

 

自分はうまくできる

 

と思ってやれば

うまく行くのです。

 

 

次回からさらに掘り下げて

お話していきますね。

 

今日のお話を簡単にまとめますと、

 

「思考するだけでは現実にならない」

「疑いの気持ちがあるとものごとはうまくいかない」

 

というお話でした。

 

 

では、また。。