ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【カードの使い方をまちがえないで!】

 

すっかり生活に根付いているカード、

 

便利だけど、

使い方をまちがえると

大変なことになる。

 

なぜなら、

 

生活自体が破綻してしまう

こともあるから。

 

そんな便利で危険なカード・・

 

こんな使い方をしてませんか?

 

 

①お金がないからカードで払う

 

②数枚のカードを持っていて

 すべて支払いに使っている。

 (毎月、それぞれ請求書が届く)。

 

③分割払いをする

 

 

もし1つでも

思い当たる節があるのなら

 

今日限りで即刻やめましょう!

 

 

 

まず知っておいて欲しいのは

 

カード払い=借金

 

だということ。

 

その証拠に

カード払いをすると

 

そのあと、

必ず請求書が届きます。

 

で、

 

その請求書のお金を払うまでは

れっきとした借金なんですね。

 

カード会社に借金してる。

 

そして払えなくなったら

鬼のようにガンガン請求書や

電話が来る。

 

サラ金の取り立てのごとく・・

です。

 

中でも

お金がないからカードで払う

というのは

若い人に多いようですが、

 

お金がない、ということは

お金の管理ができていない

 

ということ。

 

お金の管理ができないのに

カード払いをしたら

 

0以下のマイナスをつくる

ことになります。

 

そしてお金の管理ができないから

そのマイナスがどんどん増える。

 

カードの上限が

自分のお金だと

錯覚してしまうんですよね。

 

 

こうなるともう最悪です。

 

やがては

そのマイナス分が払えなくなるのは

目に見えています。

 

 

実は私も

ひと昔まえは

お金の管理がちゃんとできてなかったんです。

 

だから、

 

その行動や気持ちは

痛いほどよくわかります。

 

 

多くのお金持ちたちは

キャッシュカードとデビットカードしか

持っていません。

 

買い物は現金か

デビットカードでしています。

 

そして

そのことを勧めています。

 

現金で買えないものは

買う必要がないものです。

 

借金してまで(カード払いを含む)

買うのはNGです。

 

 

なぜなら、

 

恐いことに

1度、お金のマイナスをつくってしまうと、

 

マイナス=お金がない

 

という ’不安波動’ が出て、

 

その波動が、

ますますマイナスになるようなことを

引き寄せるんですね。

 

だから、

 

お金持ちになりたい

と思うのなら

 

マイナスの波動を出さないこと!

 

なので、

 

カード払いはしない!

 

買い物は現金かデビットで十分です。

 

身の丈に合った買い物ができます。

 

そして

マイナスにはなりません。

 

 

私はあるとき、

 

キャッシュカードとデビットカード

以外のカードは

すべてハサミを入れ、全部捨てました。

 

で、どうなったか?

 

ものすごーーーーーっく

 

スッキリ!しました。

 

 

それ以来、

カード払いはしてません。

 

借金もしてません。

 

借金というのは

′重い鎖’ のようなものです。

 

しっかり縛られてしまいます。

 

あげくの果てには

借金を返すために仕事する、

お金を稼ぐようになります。

 

すると、

仕事も稼ぐことも

楽しくなくなります。

 

つまらないですよね。

 

何度も言いますが、

中でも1番ダメなのは、

お金がないからカードで払う

 

です。

 

これはもう

絶対やめてくださいね。

 

あなたの人生が

豊かで幸せであるように。

 

理由はそれです。

 

マイナスの波動を自ら

つくらないこと

です。

 

 

ではでは・・