ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【あなたの意識は中流以下?】

あなたは今の日本をどう思いますか?

年金問題
・老後破産
・不景気
・リストラ
・終身雇用の崩壊


30年以上前、
就職してすぐにバブルが来ました。

そのとき日本はいい国で確かに豊かでした。

アメリカのバブルに続き、日本のバブル。
誰もが、自分は中流階級以上だと思っていました。

日本へ来る外人観光客は
アメリカ人で溢れかえっていた。

今はどうでしょう?

爆買いの中国人で溢れかえっていますよね。

右を見ても左を見ても、中国人だらけです。

バブル期は、

海外には日本人が溢れ
爆買いとまでは行きませんが
どんどん買い物していました。

そしてお店の店員さんたちは
たくさん買い物をしてくれるお礼を日本語で
伝えようと、

「アリガトゴザイマシタ」

という日本語を覚えました。

今はどうでしょう。

日本人観光客は来なくなり
来てもあまり買い物をしない。

中国人は爆買い。

当時、日本語を覚えようとしていた
海外の人たちは

日本語を覚えてもしょうがない。

中国語、韓国語を覚えよう。

と変わってきました。

そして当の日本人の意識も
「自分は「中流階級以下」という
意識に変わってきています。

ここまで成り下がった日本。

悲しいですが、私たちは
この日本という国に住んでいます。

そしてこれからも生きて行かないと
いけない。

終身雇用はもうありません。
大企業神話はもう崩れています。

もはや国にも頼れません。

そんな不安な要素がある中で暮らす私たちが
すべきことは

自分の身は自分で守るということです。

もう誰にも頼れません。

もしリストラにあったとしても
働かなくても、最低1年は暮らしていける位の
貯金があったら
少しは安心だと思いませんか?

東京オリンピック後は
不況が来るといわれています。

まだ1年あります。

その間に『稼ぐ力』と『数年分の生活費』を
キープしておく必要があります。

「いきなり起業して下さい!」

とか

「いきなり億万長者になりましょう!」

と考えるのではなく、まずは今の給料に
副業でプラス10万円にする事が第一の
ステップです。

1度でも『自力』で10万円稼いだ人は
次は30万、50万円、とその金額を
どんどん膨れ上がらせることができる
ようになります。

まずはすぐにでもできて
初期費用もかからないものから
始めるのがベストです。

お金を稼ぐのに、高額なお金を掛ける必要は
ありません。

それはまちがってます。


共感された方は、下記のURLをクリックしてご覧ください。

【家族と月1回旅行する資金を稼ぐ方法】
https://coconala.com/services/858848


佐野いつ代(さのいつよ)

 

 

 

f:id:itysano:20190816163800j:plain