ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【メルマガ解除を恐れないで。解除されて当たり前。】

f:id:itysano:20200819125119j:plain

 

 

結論から言うと、


メルマガは【解除されて当たり前】なんですね。

 

そうマインドセットしておいてください。

 

 

しかしながら、

 

メルマガ解除されると

否定されたような気持になって

落ち込んだりすることもありますが

 

そんな承認欲求につきまとわれると

月100万以上を稼げないので注意したいですね。

 

 

買う気がないお客さんには

積極的にメルマガ解除してもらうほうが、

ビジネス的には有利だというわけです。

 

 

あなたに共感しない人と関わっても

お互いに何のプラスにもならないですし、

 

リスク回避のためにも、
メルマガ解除してもらえることは

むしろありがたいと思えたら、

1人前のメルマガマーケッターの仲間入りです。

 

 

また、どんどんメルマガ解除させることで、

濃厚なファンだけをメルマガリストに残せる効果も

期待できますね。

 

私は、メルマガ解除のお知らせメールが届くと

「ラッキー」と思います。

 

よし、これで自分に共感してくれる濃い人だけが残った。

 

と喜びます。

 

 

そもそも私たちはビジネス(仕事)を行っています。

 

ビジネスをやる目的は朝から晩までアリのように

せっせと働くのでなく、

 

キリギリスのように、

ビジネスを自動化した先にある『自由』ですよね?

 

 

目的をしっかり決めてビジネスを行っている私たちが

相手にするべき層は、

冷やかしの層ではありません。

 

 

アフィリエイトという

まともなビジネスをやっているわけですから、

 

利益を出さなければ

ただのボランティアに成り下がってしまいます。

 

 

目的は自由なのですから、

そのための手段は言うまでもなく

 

『利益を上げること』ですよね。

 

 

大切なのでくり返しますが、


ビジネスは利益がなければ

ただのボランティアなのです。

 

 飽きられないために

当たり障りないブログやメルマガは、

ただただ退屈なだけでその他大勢に埋もれてしまいます。

 

グッチやシャネルなど、

創業者が自分で自分の商品に価値をつけただけの

ただのブランドによってその値段と価値を高めています。

 

 

このブランド戦略は個人でも十分に可能です。

 

 

その人の考え方や価値観に共感を持てたりすると、

その人のメルマガは解除されにくくなります。

 

 

 

今日は、

 

「メルマガ解除を恐れないで。解除されて当たり前。」

 

というお話でした。