ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【旅するように暮らすにはパソコンで出来る仕事を選ぶべき】

 

f:id:itysano:20200723161905j:plain


なぜなら。。

 

7年ほど前は、フリーランスの営業で1日16時間以上

せっせと働いていました。

 

 

人よりたくさん行動すれば自由になれると、本気でそう信じて

ひたすら長時間労働を繰りかえす日々を送っていたんです。

 

 

実際には雇われていたころよりも忙しくなってしまい、

家族との時間もろくに取れず、知らないあいだに

子供は大きくなっていきました。

 

 

子供ともまともな会話をした覚えがありませんでした。

 

随分寂しい想いをさせたと思います。

 

 収入だけはどんどん上がっていきましたが、どこかで虚しさを感じる

ようになっていきました。

 

自分は何のために働いているのか?

 

そもそも自分にとって仕事とは何なのか?

 

自分が本当に送りたい人生とはどのようなものなのか?

 

 

そんなふうに考えると、自分のやっている事や日々の生活が段々バカらしくなっていったんです。

 

 

おそらくあのまま現状に何の疑問を抱かずにいたとしたら、

死ぬ前に絶対に後悔すると、そう思いました。

 

そこで出会ったのがネットビジネスでした。

 

ネット上で他人の商品を紹介したり、自分の商品を販売したり。。

 

それがだんだん楽しくなっていきました。

 

パソコンに張り付く日が続くようになりました。

 

文章を書いて電子書籍を販売したり、

 

「これいい!」

と思ったものだけを人に紹介したり(アフィリエイト)

 

自分ひとりだけで完結する仕事に夢中でした。

 

それは今も変わることはありません。フリーランス営業の頃には

1日に会える人の限界があります。

 

せいぜい会えて30人。多い時で10人と面談できるくらいです。

 

ところがインターネットはどうでしょう。

 

1日に100人以上の人と交流できたり、メルマガで一気に数千人、数万人以上の人に一斉にメールを送ることができます。

 

リアルな世界では到底逆立ちしてもできないことです。

 

しかもパソコン1台で全て完結します。夢のような世界です。

 

ここで活動しないなんてもったいない。

 

そう思います。

 

もしあなたが旅行好きなら、旅先でもパソコン1台あれば仕事できます。今はどこにいてもインターネットとつながる環境になりました。

 

例え船の上でも。

 

だから、、、

 

自由になりたいのであれば、パソコンでできる仕事を選ぶべきなのです。

 

それがブログとメルマガがあれば実現できるのです。

 

SNSは今は2番手3番手でよいでしょう。

 

なぜなら、

 

ブログで影響力を持たない人が、SNSで影響力をもてるはずがないのです。

 

ですので、まずはブログに1点集中し、

アクセスが増えてきたら、メルマガと並行していくのがベストです。