ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【ネット収入で生活する方法】

f:id:itysano:20200804163953j:plain

 

こんな女子高生がいます。

 

ネットビジネスを本格的に開始してからたった半年で約180万円を

稼ぎ出した女子高生。

 

就職活動で見た求人の給料の低さに愕然としたそうです。

 

そこで思い立ったのがネットビジネスだったそう。

 

母親自身もアフィリエイトブログをやっていたことがあり、

その影響もあるそうです。

 

高2までバスケ部の部長さんをやっていたそうですが、

ネットビジネスをやると決めてからきっぱり辞められました。

 

「最初は人間関係などを中心に書いていましたが、雑記ブログよりも

1ジャンルに特化した方がいいと思って、IT系に統一しました。

まとめ記事は最長で8時間くらいかけています。キーワードで調べて、

グーグル検索結果の1ページ目にはすべて目を通しました。

その上で、そこにはない情報を引っ張ってきて付け足したりする。

アフィリエイトリンクを挿入していないページは、大体2~3時間で

書き終えます」。

 

と語っています。

 

努力の甲斐あってか、ブログのアクセスは半年で1万PVに。(現在は4万PV)

 

「3月には卒業するので、女子高生ブランドが有効なうちに出さなければ

と思い、年末に急いで有料noteの執筆にとりかかりました」。

 

同時にツイッターのフォロワー数も増やし、なんと1ヵ月で9000フォロワーに。

 

ブログのアクセスとフォロワー獲得ノウハウを書いた有料noteは

たった2週間で180万円を売り上げました。

 

成功の秘訣は、エゴを捨て、模倣に徹し、アレンジを加えること。

 

1年間アルバイトしても手に入らなかった大金を突然手にした心境を

こう語っています。

 

「10万円~20万円売れれば上出来と思っていたんですが、ぶっちゃけ何に使おうか迷っている状態。まずはパソコンのローンを返済したい。とりあえずは貯めておこうと思います」。

 

本質的な成功のカギ

 

いかに模倣できるか。

 

「昔から模倣するのは得意で、真似しながら自分のものにするのが強み。

ブログ記事やプロフィールの構成には法則性があるんです。私はテンプレートを

倣ってうまくいっただけ。」

 

そして2つ目は、エゴを捨てることだと言います。

 

「ブログを見に来てくれるユーザーは何らかの悩みを解決したくて来ています。

だから、私のキャラクターをアピールすることには実は価値がない。

1歩下がって、自分の気持ちや考えを聞いて欲しいというエゴを全部捨てて、

ユーザーに必要と思われる情報だけをギブするんです」。

 

高校生とは思えない冷静な視点とプロデュース力には驚きですよね。

 

「雇われたくない。女も自力で稼ぎたい」

 

学ぶことが大いにありますね。

 

そして、今はそういう時代です。