ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【フォーカスを絞れ】

f:id:itysano:20201031182722j:plain

 

 

今日の話は、
【フォーカスを絞れ】
です。


フォーカスとは
「一点集中」のことです。

 

私たちはいろんなことを同時に
器用にやったりしています。

 

でも、
それだとパワーが出ません。

 

お祭りの水風船を想像してみて下さい。

 

水風船に小さい穴を何個か開けたら
その小さい穴から水が「ピュピュッ」と
出ますよね。

 

でもそれだと水圧(パワー)が弱いですよね?

 

大きい穴だとどうでしょうか?

 

一瞬で破裂して「ドバッ」と
水が出ると思います。

 

一点集中のパワーはすごく大事です。


インターネットが無かった時代は
つき合う人も絞られています。

 

本もアマゾンで手軽に
「ポチッ」とは買えないので

一冊読むのに時間をかけて
いました。

 

何かビジネスをやるにしても
インターネットで広告が飛んできたり、

メルマガが飛んできたりという
誘惑が少なかったですよね。


今は情報量や誘惑が多すぎます。

 

街を歩けば看板があり、
「看板の数=誘惑の数」です。

 

その誘惑を避けるように
私たちは無意識にパワーを使っています。

 

メルマガが飛んできて、
そのタイトルを見て
「ビクッ」と反応するだけでも
エネルギーを消耗します。

 

目に入ってくるだけでも
エネルギーは消耗します。

 

今は本当に「便利な時代」ですが
自分自身でフォーカスを絞らないと
全然パワーが出ないのです。


今あなたは、 「メルマガ」 「ライン」
「〇〇サイト」 「ユーチューブ」 「広告、看板」etc..

こういった誘惑にさらされていると思います。

 

江戸時代の何千、何万倍という誘惑が
毎日、押し寄せていることを自覚してみてください。

 

私たちの体は進化についていっていないので
自分でフォーカスを絞らないといけません。

 

お金を稼ぐと決めたら、お金儲けをしてください。

 

他の誘惑は半年や一年遮断してください。

 

メンターやノウハウもそうです。

「この人だ」「このノウハウだ」と決めたら
それ以外のものは見ないことですね。

 

「98%とか99%くらい信じています!
でも1~2%は他のことに興味があります!!」

こういうのが一番良くないですね。

 

思いっきりフルスイングで
100%やるか、

 

やらないのであれば0%になるか、
です。

 

もう0か100しかないです。

 

「ビジネスで稼ぐと決めたら、ビジネスで稼ぐ」

「この先生と決めたら、その先生についていく」

 

完全にフォーカスを絞る事を意識しないと
あなたの大事なエネルギーとかパワーとか
お金が吸い取られてしまいます。

 


ぜひ、一点集中して
完全にフォーカスして

「ドカン」と思いっきりパワーを使い
毎日前進していってください。

 

 

今日の話は
「フォーカスを絞れ」でした。

 

 

◇編集後記◇
=====
今日の名言:

新しい挑戦、仕事、課題において
徹底的に重要なものへ一点集中する。
ピーター・ドラッカー
=====