ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【節税をすると、なぜ収入が減るのか?】

節税をすると、なぜ収入が減るのか?

 

それは

意識が、

 

なるべく税金を払いたくない

という方向にいってるからです。

 

また、

節税のために

経費として何かを買ったりすると

 

お金がどんどん流出してしまいます。

 

 

ガンガン稼いだら、さらっと税金を払う。

 

それでよいのです。

 

お金を流してるワケですから。

 

流すと、また流れてきます。

 

お金には

そういう性質があるんですね。

 

ところが、

 

税金を払わなかったり、

遅れたり、

払うのを渋ってたりすると、

 

自然の流れに逆らっていることになり

お金が流れて来なくなってきます。

 

実は、私も経験があります。

 

年収がガンガン上がって来てたころ、

税理士を雇うようになったり、

 

節税するために

会社をつくったりしました。

 

そうしたら、なんと

 

その頃から

収入がだんだん下がり始めたのです。

 

そのときは

このことが原因だとは

知る由もありませんでした。

 

数年経ってから、わかりましたね。

 

今は会社は閉鎖し、個人事業主です。

 

そういえば、

納税日本一の斎藤一人さんも

個人事業主

会社にはしていないそうです。

 

あんなにお金持ちなのに

驚きですよね。

 

 

だから、

 

気持ちよく稼いだら

気持ちよく払う。

 

この一点に尽きますね。

 

 

 

ではでは・・