ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【持つ必要のないものを手に入れるために働くことはない】

こんにちは、いつぽんです。

 

 

 

 

《持つ必要のないものを手に入れるために働くことはない》

 

 

必要以上に働くから、

必要以上のものを持つようになり、

さらに必要以上に働かなくてはならなくなる。

 

 

この悪循環を断ち切るために

まず必要以上のものを手に入れようとすることをやめる。

 

 

 

会社員時代、

自分は何のために働いているのか

わからなくなることがあった。

 

 

働いて、お給料が振り込まれて、

ストレス発散やご褒美と称して

高い食事やお酒を飲む。

 

 

会社に行くために高い洋服や靴、

化粧品まで買って、

 

特に食べたくもないランチや

コンビニ弁当にお金を払う。

 

 

挙句ほとんど寝るだけの部屋に

高い家賃まで払っている。

 

まるでハムスターが回し車の中を延々と走り続けている

感じがした。

 

 

ある時、部屋の中で思った。

 

これが延々と続いていく人生だと思うと、ぞっとする。」

 

 

出世するために仕事を頑張り、

そして万が一出世したところで

お給料は少しばかり上がるだけ。

 

 

世間体は良くなるかもしれないが、

負担は増えるだけで

ちっとも幸せではない自分が見えた。

 

 

時間に追われて仕事に疲れていた頃、

老後にやりたいことがあった。

 

それは・・

 

海が見える部屋に住むこと。

 

バルコニーで海を眺めながら

ゆっくり本を読む。

 

 

でも、これって

実は老後でなくてもできることだ。

 

 

老後にやろうと思っていたことを

前倒しで叶える。

 

人生で1番穏やかで幸せな時間。

 

 

それは、

 

必要ない消費をやめれば、

すぐにでも実現できるし

あくせく働く必要はない。

 

 

 

いいと思いませんか?

 

 

 

あなたの老後の夢は何ですか?

 

それは

老後ではなく、

今すぐにでも実現可能なのではないですか?

 

 

老後まで待つ必要はないということに

気づけるって

とても幸せなことです。

 

 

前倒しで

叶えてしまいませんか?

 

 

 

ではでは・・