ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【今、あなたはどちらの思考ですか?】

こんにちは、いつぽんです。

 

 

 

 

今、あなたはどちらの思考ですか?

 

 

①できない思考

②できる思考

 

 

では、順に解説していきますね。

 

 

まず

①のできない思考

 

ほとんどの人が、こちらの思考です。

 

で、

 

できない思考とは?

 

・できない理由が先に出る

・すぐにあきらめる

・行動せずに引き延ばす

・自己中心的に考える

・失敗をいつも恐れる

・人のせいにする

 

 

ほとんどの人は

目標があっても、挑戦すらしません。

 

仮に、挑戦したとしても

挑戦数は、1回です。

 

1回やってダメだったら

すぐあきらめます。

 

これは統計学でも出ています。

 

だから、

 

目標はおのずと達成できません。

 

そしていいわけをします。

 

「やってみたけどダメだった」

 

 

たった1回やってみただけで

すぐあきらめます。

 

1度もやらない人の方が多いです。( ゚Д゚)

 

 

これがほとんどの人の思考です。

 

 

じゃあ、

 

できる思考とは?

どんな思考なんでしょうか?

 

 

それは・・

 

・できる方法を考える

・最後までチャレンジする

・すぐに行動する

・人の喜ぶことを考える

・成功をイメージして行動する

・どんなことにも感謝できる

 

 

これが少数派の

「できる思考」です。

 

 

だから、

 

成功者って少ないんですよね。

 

ということは、

 

できる方法を考えて

すぐに行動して

最後まであきらめなければ

成功できる

 

ということです。

 

 

そして

 

できる思考と、できない思考の人では

創り出す結果に差が出ます。

 

それは

心の持ち方で決まります。

 

すべては

心のポジションで決まるんですね。

 

できない思考の人は

 

不安や恐れがあって

自信がなくて

能力がないと思っていて

知識・経験がないと思っている。

 

だから、

結果をつくれない。

 

 

逆に、

できる思考の人は

目標に向かって

 

準備するし

バネにするし

努力で克服するし

意欲的に学びます。

 

だから

結果をつくることができます。

 

 

もしあなたが

今、できない思考の人であっても

大丈夫です。

 

安心してください。

 

 

なぜなら、

 

心のポジションはいつだって

変えることができます。

 

 

もう1度いいますね。

 

できる思考と、できない思考の人では

創り出す結果に差が出ます。

 

 

いいわけしたり

ひとのせいにするのは

かんたんです。

 

でもそれって

かっこよくないですよねー。( ;∀;)

 

 

人に何を言われようが

バカにされようが

 

目標に向かってまっすぐ進んでいる人って

文句なしにカッコイイです。!(^^)!

 

 

私は、子供の頃から負けず嫌いだったので

人に負けたくない思いで

ずっと生きて来た・・気がします。

 

それが功を奏し

いろんなところで結果をつくることができた

と思ってます。

 

このどうしようもない性格に

感謝ですよね。

 

これを読んでいる人の中にも

負けず嫌いで

ずっと頑張ってきて

結果をつくってきた人もいると思います。

 

 

それでいいんですよ。

そのまま突っ走って大丈夫です。

 

また、

すぐにあきらめたり

行動がなかなかできず

今にいたっている人もいると思います。

 

ですが

自分を責める必要なんてないですよ。

 

 

なぜなら

心のポジションは

今からでも即変えることができるんですから。

 

 

もし

今あなたが、何か目標があって

それを達成したいなら

 

今日から

できる思考でいきましょう!

 

あなたはできるから大丈夫です。

 

 

脳を使って成功に向かう方法もあります。

 

ものすごく簡単です。

 

こう言うのです。

 

「私が成功しないのはおかしい」

 

「私が成功しないのはおかしい」

 

「私が成功しないのはおかしい」

 

 

すると、脳は考えます。

 

「おかしい」んだから

つじつまを合わせようとします。

 

脳内でそのことをずっと考え続け

おかしい→おかしくない

現象へと導いてくれます。

 

 

あなたにはできなくても

脳にはできる。

 

 

だから、

大丈夫なんです。

 

とてつもなく優秀な脳を

フル稼働させましょう!

 

使わないともったいないですから。

 

世の大富豪たちも

脳のことをすごくわかっていて

 

絶えず、自分にいい質問をしています。

 

否定的ではなく、肯定的な質問です。

 

 

例えば、

 

悪い例:「なんでできないんだろう?」

 

良い例:「○○を達成するには何をすればいいんだろう?」

 

 

「なんでできないんだろう?」

だと、

 

脳は、できない答えを出そうとしますが、

そんな答えは要らないですよね。

 

 

「達成するには何をすればいいんだろう?」

だと

達成するための最適な答えを出してくれます。

 

自分の脳は

どこよりも何よりも優秀な検索機能ですから

うまく使っていくとよいですよね。

 

脳って本当にスゴイんですから。

自分の脳を信じてください。

 

 

 

今日の話は

 

できない思考、できる思考

でした。

 

 

 

ではでは・・

 

 

 

追伸:

 

お金持ちになりたい人は

こう言うといいですよ。

 

「私がお金持ちじゃないのはおかしい」

 

「私がお金持ちじゃないのはおかしい」

 

「私がお金持ちじゃないのはおかしい」

 

 

その上で

ひらめいた時に行動してくださいね。

 

 

以上です。