ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【金持ち脳になるには?2】

こんにちは、いつぽんです。

 

前回、

 

ほとんどの人のお財布の中身は

15000以下

という話をしましたが、

 

私も例にもれず、15000以下を持ち歩く人でした。

 

そして、その当時の私にとって、

15000を稼ぐということは(給与以外で)

それなりに大変なことだったんです。

 

対して、

 

お金持ちというのは、15000を稼ぐことというのを

私と同じ感覚では全くとらえていなかったんですね。

 

自分のやった仕事に対して、

5万円や10万円のお金をもらうということを

 

「ごく当たり前のこと」

ととらえていたし、

 

何なら

「別にわざわざ自分が働かなくても手に入るお金」とすら

思っているわけです。

 

そうしたお金持ちの思考にふれたことで

自分にとっての当たり前は

お金持ちにとって当たり前ではない!

 

ということに、ようやく気づいた私は

自分のお金の価値観を何としても

変えたくなり、

 

大富豪のアドバイスに従って

思い切って

50000を持ち歩くようにしてみたんですね。

 

始めたばかりのときは、

「落としたらどうしょうーーー!!!」

 

内心ものすごくざわついてました。

 

そして、その後

私に何が起こったのか?というと・・

 

慣れたんです。

 

そう50000を持ち歩くことにすっかり慣れて

心がざわつかなくなったんです。

 

で、これは後からわかったことですが、

 

実は、「慣れる」っていうのは

その状態を潜在意識が受け入れた、

ということと同じなんですよね。

 

その人の中で、「当たり前」が書き換わった瞬間、

それが要は「慣れる」っていうことなんです。

 

このお財布ワークを実践したことで

50000を「日常に持ち歩く、手近かにあって当たり前のお金」

としてとらえることに脳が慣れ、

 

私の中での「当たり前」の基準が

引き上げられたんです。

 

50000に対する

意識的なハードルがなくなってしまったんです。

 

つまり、それまでの心理障壁(お金のメンタルブロック)が

取り払われたんですよね。

 

その心理障壁がなくなったことで、

 

それまでは大金としてとらえていた

50000を稼ぐということが

 

「大それたこと」ではなくなり

それによって収入がメキメキ上がっていったんです!

 

それまでの自分の思考では

どうしても認識することができなかった

お金のルートというものが

自然に見えてくるようになったんですよね。

 

また、お金に興味を持つことを恥ずかしがらず

ストレートにお金について学ぶことで

 

実際にお金のルートが

次々に開いてくることに気がついたのも

この辺りでした。

 

そう、

「物を買うより、知識や知恵に投資する」

という

 

大富豪の価値観を意識的に採用したんです。

 

そうやって

「お金持ちになりたいのなら、お金持ちの考え方を採用してみる」

 

ということを実践した結果、

本当にお金の現実が変わっていったんです。

 

こういったことって

知ってはいるけど実践してない人が結構多いのではないかな?

と思いますが、

 

本当にやってみないと

視界って変わらないので

 

その実際の効果って

なかなかわからないんですよね。

 

過去の私がまさにそうだったんですが、

「お金の引き寄せ本とか読んでるけど、なかなか効果が出ない~」

とか

 

「潜在意識が書き換わる感じって、どうしたらつかめるの?」

と思ってる人は

 

実は知識を取り入れただけで、実践していないことに

自分でも気づいていなかったりするんですよね。

 

自分の中の矛盾する価値観に気づいたら

お金持ちの考え方を、既存の価値観と置き換えていってください。

 

いらない価値観をただ手放すだけだと、うまくいきません。

 

だから 実際に、

先ほどのワーク(50000を持ち歩く)を実践して

新しい価値観に書き換えることがポイントです。

 

ほとんどの人は、お金がたくさんあるということを

「失ってしまうかもしれない、怖い状態」

であったり

 

「人から嫉妬されたり、税務署から目をつけられる」

など

 

困った状態を引き起こしかねない危険な状態

といったようにとらえています。

 

こういった思い込みがあると

潜在意識はお金を遠ざける方向に働いてしまう

ことになります。

 

自分の潜在意識の中に埋め込まれた

「お金持ちになることと矛盾する価値観」に気づき

 

お金持ちになることに対しての心理的障壁(お金のメンタルブロック)を

取り除くことで、

人の脳は初めてそういった情報にリーチすることができるようになります。

 

私も、今思えばあのときだったかな・・

と思い当たる節があります。

 

私はこの

「お金持ちになるための知識」にリーチできる状態に

潜在意識がなること、

 

それこそがお金持ち脳になるということであり、

本当のお金の引き寄せなのだと

ここ数年の変化で実感しています。

 

貧乏マインドに苦しんでいた頃、

お金持ちの存在というのが本当に不思議でした。

 

「いったいどんな方法を使ってお金を集めているんだろう?」

 

「一般人には知られないように、一部の人たちの間だけで

ひた隠しにしている方法があるにちがいない」

 

なんて思ってました。

 

しかしながら、今だからわかることなんですが

 

お金持ちになる方法というのは、

決してその情報を他の人に知られないよう、

お金持ちの間だけで秘密にしているものではないんです。

 

ただその方法に対して、本人の思考が開いているか、いないか

ということ。

 

それこそが、お金持ちとそうでない人を隔てている

見えない障壁なんです。

 

そしてこの障壁というのは

あなたの脳内にあります。

 

ぜひ、あなたにとっての

「お金の当たり前」を変えて

その障壁をふみ越えてみてくださいね。

 

 

 

ではでは・・