ゆっくり富豪になる

これであなたもグングン豊かになれる

【買い物のために借金するな!】

こんにちは、さのっち先生こと、佐野いつ代です。

 

《買い物のために借金するな》

 

f:id:itysano:20211128115823j:plain

 

統計学によると、

69%のアメリカ人が

銀行口座に10万円しか持っていないそうです。

 

これは、毎月ギリギリの生活をしている結果

ともいえますね。

 

これからクリスマスです。

 

プレゼントに、1万円~2万円費やしてしまったら

状況は悪化します。( 一一)

 

さらに1/4の人は、買い物のために

借金してしまう可能性すらあります。

 

だからこそ、

 

予算を立てて、それに沿って

家計を守ることが重要なのですね。

 

クリスマスやお正月は

家族や友人と過ごすためのものであって

 

経済的に破綻するためのものではありません。

 

私はもう何年もカードを使ったことが

ありません。

 

なので、

 

毎月請求書が届くこともないし、

気分的にいつもスッキリです。

 

何かと出費が続くこの季節、

くれぐれも、買い物のために

借金はしないでね!(^_-)-☆

 

 

じゃあ・・

また書きますね。。

 

 

f:id:itysano:20211128115800j:plain